デニム外観 (店名)パスタ&カフェデニム(Denim)

(ジャンル)イタリア料理

(住所)茨城県ひたちなか市東石川3−19−18

地図<デニム>     画像<デニム>
<営業時間>
11:00AM〜
(ランチタイムL.O.3:00PM)
夜の営業時間は未調査。



定休日
未調査



席数
約20〜30人
(未確認ながら個室もあり?)


駐車場
店の前から後ろ15台程度
初回調査記事<2006年6/1>
(特色)変わったパスタもある、パスタ専門店!!
<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆
男性のみで来店 ☆☆ ☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 ※入口に段差あり
予算 ランチ平均:1000円
ディナー平均:1000〜2000円


<日記風味調査記事>



 この日、私と彼女は『昭和通り』の『東石川1丁目』交差点を南に行き、県道63号『水戸勝田那珂湊線』までの間にある、住宅街の中にあるイタリア料理店へ行ってきた。
 
名前は「デニム」(Denim)という、パスタ専門店だ。


 いつも『エルパソ』の帰りに、『東石川1丁目交差点』を南に行って、そこから県道63号を使い水戸に帰っていたのだが、途中にあるパスタ屋が気になっていて、それで行くことにした。


 さて、この「デニム」であるが、基本的にはパスタ専門店である。
 店内は、オープンキッチンに近い状態となっており、中の状況が分かる。
 家庭的な感じと、大人な感じが混在しているような雰囲気だ。
 昼はひっきりなしに人が訪れて、私たちが行ったときには(12:50PM頃)満員状態だった。



 中は白壁に、黒い梁を使い、照明は暖かい感じのする赤色系。
 カウンター・テーブルは黒で統一し、シックな雰囲気を作っている。



 特徴は、女性のスタッフのみで構成されていた点。
 私が見た感じでは、男性のスタッフはいなかった。
 メニューにも、「女性スタッフが考えました!」と銘打っているものまであった。



 さて、値段である。
 
パスタの値段は600〜1200円程度。
 平均的には600〜900円台。
 昼はこれにスープなどの組み合わせができる。



スパゲティオーダーに限るランチサービス
ランチセット(100円) ランチサラダ+スープ
ランチドリンクセット(200円) ランチサラダ+スープ+ドリンク

 という、上記の組み合わせが可能である。
 私と彼女は、
「サーモンとホウレン草のクリームスパゲティ」(900円)に、200円をプラスして「ランチドリンクセット」を頼んだ。


 他にも、以下のようなコースが設定されている。

他のコースなど
リッチコース
(1700円)
好きなスープ+スパゲティ+ドリンク+デザート
+特製サラダ5品
グルメコース
(1800円)
好きなアラカルト+スパゲティ+ドリンク+デザート
+特製サラダ5品
ルフィコース
(1600円)
季節のサラダ+スパゲティ+デザート+ドリンク
(※スパゲティやデザートもコースの特性品)

 特に、「ルフィコース」(1600円)は、火・木のランチ限定で、通常1600円を980円にするというサービスデーがある。利用しない手はないだろう。


 さて、『変わったスパゲティ』があるのが、店の特徴と書いた。
 その実例もいくつか挙げておこう。



 『ねばり系 水〜戸スパゲティ』(850円)
 ミートスパゲティと『水戸スパゲティ』をかけているのも面白い。
 水戸市の特産品納豆を使ったスパゲティのようだ。納豆の入ったスパゲティとは珍しい。
 女性スタッフが考えたメニューとのこと。



 『チキンと野菜たっぷりの クリーム仕立て スープカレーパスタ』
 (980円)(ミニオムライス付)
 カレーのパスタ!?
 というのも変わっている。



 火・木のサービスデーが設定されていたり、変り種のパスタがあるという点で面白い。
 味もそこそこのものなので、立ち寄られてみてはいかがだろうか?

前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。

<勝田駅利用者>
1、JR勝田駅東口下車。
2、
目の前の片側2車線の目抜き通り「昭和通り」を、南面からひたすら600メートルほど直進。
3、
駅から4つ目の信号のある交差点「東石川1丁目」を、右折(南へ)
4、そのまま直進して、200メートルほど先の左手側に「デニム」。

<車で来る場合>
※水戸市・日立市などから来る場合でも、勝田駅前の目抜き通り「昭和通り」に来ること。

1、勝田駅前の目抜き通り「昭和通り」を、東へ向けて直進。
2、
駅から数えて4つ目の交差点『東石川1丁目』を、右折(南へ)
そのまま直進して、200メートルほど先の左手側に「デニム」。

※住宅街の中に、大きな看板が出ているので見落とすことはないはず。
※「昭和通り」のNTT側、「東石川1丁目交差点」から来るのが、一番迷わずに済みます。




↑携帯画像で不鮮明ですが、このような赤い看板に「Denim」とあるので分かりやすい。