【はんなり豆腐 プレミアムはんなり豆腐シリーズ】:2014年7/23
※2014年8/14、記事下部に追加更新
 こちら、「プレミアムはんなり豆腐シリーズ」です。

 2014年7月20日に販売開始(※店舗によってズレがあり、私の近くのパスポートでは22日販売開始でした)。
 私は販売当日に手に入れてきました。

 
 約3年ぶりに新しく販売されたシリーズです。
 
 この子たちは、、水戸市ロックシティのパスポートにて購入して来ました。

 『PASSPORT』に豆腐コーナーがあって「豆腐始めました」の札があるのをホント……ホントに久しぶりに見ました。はんなり豆腐好きは3年待ちましたよ!
 販売されているラインナップ、以下の通りです。

 【クッション】(1600円 税抜き表示)
 【ミニクッション】(780円 税抜き表示)

 【マスコット】(500円 税抜き表示)

 私が確認した限りではこの3種類が販売されていました。他にはあるのですかねえ?

 ちなみに、少し以前のシリーズよりは価格帯がアップしていました。
 とりあえず、今回は「クッション」だけ購入してきました。

 「ゆず」「うめ」「抹茶」「焼き」豆腐の4種類。スタンダードな豆腐に回帰しましたね。

 と、実は見た目も以前の豆腐と違い、少し光沢があるような気がします。

 さわり心地が変わりましたねー。
 さわると、「ツルツルフワフワぷにぷに」って感じです。
 まずは、「抹茶豆腐」です♪
 「焼き豆腐」です♪
 「うめ豆腐」です♪
 そして、足の速い(笑)「ゆず豆腐」です♪
 昔のシリーズだったら「HANNARI」とあったタグが、富士山に「はんなり」というタグに変わっていました。
 「ふわふわしっとりプレミアムな

 お豆腐クッションができました」
 裏面に「はんなり豆腐って?」という記事が載せられるようになりました。
【2014年8/14に以下の記事を追加】
 以下の記事は、2014年8/14に追加しました。
 上記のクッション以外の子たちも入手したので、追加の報告です♪


 クッションの上の子たちが増えております♪
  【ミニクッション】(780円 税抜き表示)

 「ゆず」「うめ」「抹茶」「焼き」豆腐の4種類になります。
 大きさ比較。いや、すっごい違いますね(笑)
  【マスコット】(500円 税抜き表示)
  こちらも、「ゆず」「うめ」「抹茶」「焼き」豆腐の4種類になります。
 ぷら〜んと持ちあげてみました。ホルダーが付いていて、壁などにひっかける事もできますよ。
 こんどは3人で大きさ比較。

 左から、「クッション」「ミニクッション」「マスコット」になります。

 通常のクッションが非常に大きい事が、より分かりますね。
 今では、部屋の一角で「豆腐タワー(新)」を形成するに至りました♪

 今回のプレミアム豆腐たちは、やわらかいので、上に積むと下の子たちがちょっと潰れちゃいますねえ(苦笑)

はんなり豆腐商品紹介TOPへ戻る

全国はんなり豆腐大好き同盟へ戻る

TOPへ戻る