cafe茨城チャーシューメン我道我道の入り口 (店名)cafe茨城チャーシューメン我道我道

(ジャンル)ラーメンカフェ

(住所)那珂町後台3180−1

地図<我道我道>     画像<我道我道>
<営業時間>

平日
11:00AM〜4:00PM
5:00PM〜0:00AM


土日
11:00AM〜0:00AM


火曜日定休

席数50〜60席

駐車場
10台程度
初回調査記事<2003年11/19>

※2004年7月に、店の場所を通過した際、別の店になっていたようである。
  改装したのか、移転したのか、それとも閉店したのか未確認。
※2006年の時点で、別の店になっていることを確認。
(特色)ラーメン屋なのにカフェ!?

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 ※入口に段差あり
予算 ランチ平均:600〜800円
ディナー平均:600〜800円

<日記風味調査記事>


 さて、今日は一風変わった店に行ったので、紹介しておこう。
 これは私の先輩が教えてくれた国道349号沿いの店である。
 名前は
「我道我道」これで「ガドガド」と読むのである。
 店の名前についている文字に目を惹かれた。
 
「cafe茨城チャーシューメン」
 カフェなのにチャーシューメンである。今いちピンと来ないのは私だけなのか?



 で、店内に入った。一見したこところ、ファミレス風のラーメン屋といった感じである。だいたい50〜60席くらい。
 メニュー表を見る。ラーメンが多数あるのはラーメン屋だから当然である。とりわけ、
チャーシューメン(590円)がお勧めとあったので、それを頼む。150円追加で大盛りにしてもらった。


 それ以上に目を惹いたのは、「ケーキ」(250円)「ケーキセット」(450円)
 
ラーメン屋でケーキなど聞いたこともない。食べたこともない。
 ちなみに、私は何度も言うが甘党である。当然頼んだ。



 よく考えてみれば、「cafe」ときっちり書いてあったではないか。ここはラーメン屋兼喫茶店というコンセプトをファミレス風味で打ち出しているようだ。なんせ普通にコーヒーなどを注文できる。そんなラーメン屋はほとんどないと思う。


 結論からすると、
 
麺の味=普通。スープ=普通。値段=相応。ケーキ=普通といった感じである。
 味はいたって平凡かと思った。ただ、ウリにしているだけあって、チャーシューはおいしかった。値段は高くないので、チェーンのラーメン店へ行くなら、ここで食べたほうがいいと思う。
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。

<水戸市内から来る場合>

1、国道394号に出て、あとは北上するのみ。
2、那珂町に入って3キロも進めば、右手に見えているはずである。
先の信号で転回して(二車線の上、分岐帯があるため)、店に行ってもらえばいい。


<ひたちなか市から来る場合>

1、国道6号から、東に行けば必ず国道394号に接続するので、あとは北上していただければいい。

<電車でいく場合>

1、水郡線を使用。
2、後台駅を下車、道なりに東へ300メートル進むと国道394号に出る。
3、あとは、ほぼ向かい側に見えていると思う。