『カフェ・ペーパームーン』外観 (店名)Cafe PAPER MOON(カフェ・ペーパームーン)

(ジャンル)喫茶店

(住所)土浦市中央1−10−8

地図<ペーパームーン>     画像<ペーパームーン>
営業時間
9:00AM〜
4:00PM


定休日
未調査


駐車場
無し


席数
12〜14程度
初回調査記事(2003年12/26)   追跡調査記事<2008年2/29>

※2008年2/22にyasucchiさんより再開したとの情報をいただきました♪

(特色)路地裏に隠れたシフォンケーキのおいしい喫茶店!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆

<日記風味飲食店紹介記事>

 この日は、「Cafe PAPER MOON」という店へ行ってきた。

 路地裏に隠された落ち着いた雰囲気の喫茶店である。

 この店では、マスター手作りのケーキや洋菓子を楽しむことができる

 店内は非常に落ち着いた雰囲気である。


 ケーキなどは持ち帰ることも、店内で食べることもできる。


 この日、私は午後3時半ごろに行ってきたが、ケーキはすでになかった。
 ただ、
クリームブリュレだけはあったので、一個購入してきた(テイクアウト300円)。


 どうも、年末で注文が多く入っていたらしく、忙しいようで、ケーキなどが置けない状況のようだった。
 年内にもう一度訪ねたいが、マスターが忙しそうだったので、ケーキおよびコーヒーにありつけるかは微妙そうである。



 なお、クリームブリュレの容器であるが、店へ持っていくと50円返却してくれるとのこと。
 マスターが言うには、「同じ容器がたくさん家にあると邪魔かもしれないので、店へ持ってきてくれれば50円返却するようにしているんです」とのこと。



 私は、ここのシフォンケーキが非常においしいとの評判を聞いたので、次はぜひともシフォンケーキを食べたい。
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

アクセス方法は、前回、前々回紹介の「吾妻庵」「」とほぼ同じ。
地図を作っているので参考にしていただきたい。


1、土浦市中央一丁目(中城通り)の無料駐車場へ停車。

2、100メートルほど道を南へ。

3、150メートル先にT字路があるが、そこまでは行かない。
 100メートル先の右手側に道が出るのでそちらへ曲がる。


4、50メートルも行くと、
「土浦幼稚園」「土浦小学校」前へ出る。
 その真向かいに「カフェ・ペーパームーン」は隠れるように建っている。


地元土浦市の方なら、「土浦小学校」前と記憶しておけば、確実に見つけられる店である。