コパン外観 (店名)オーブンフレッシュベーカリーコパン(COPAIN)

(ジャンル)パン屋

(住所)茨城県土浦市霞ヶ丘22−7

地図<コパン>     画像<コパン>
<営業時間>

8:30AM〜8:00PM

定休日
毎週月曜日

店内喫茶スペース無し

駐車場
スーパーハリガエの駐車場を利用
約60台
初回調査記事<2005年2/23>
(特色)安くておいしい、コストパフォーマンスの良いパン屋!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆

<日記風味調査記事>

 と、この日は土浦市で有名なパン屋の一つ「コパン」へ行ってきた。


 最初は、道に迷った(汗)
 
県道48号から左折し、「霞ヶ浦総合公園」に向かう一本道の途中にあるのは知っていた。ただ、最初通過したときは、店の看板に気がつかなかった。目印には、「スーパーマーケット・ハリガエ」を使うと良い。この店の隣が「コパン」である。
 「霞ヶ浦総合公園」から来る場合には、2つめの信号を通過して、すぐ左側である。「マツキヨ」のある十字路のすぐ先と覚えれば良いだろう。



 行ったのは、午後3時半過ぎであり、多くのパンが売り切れ状態であった。


 私が買ったのは、
 
1.ピロシキ(105円)
 2.ミニクロワッサン(52円)
 3.黒パン(84円)
 4.ポテト……なんとか……名前を失念した(115円)

 のしめて356円である。
 
500円以上の買い物からは、ポイントカードがつくようである。


 ざっと見た感じ、売り切れのパンが多い時間帯に行ったので、これがこの店の標準的な値段かはわからないが、おおよそ100円前後のパンが主流であるようだ。
 ただ、
やはり主要なパンが売り切れていた時間なので、実際はもう少し高いのかもしれない。


 さて、パンは皆さんどこで食べるだろうか?
 自宅だろうか? 多くの人はそう答えるかもしれない。



 私はパンは「外で食べる派」である。
 いわゆる「アウトドア派」である。
 
パンは、太陽が輝く下で食べるのが「通」だと私は思っている。


 幸いなことに、「コパン」は「霞ヶ浦総合公園」のすぐ上の丘にある。
 「公園」のベンチで食さない手はないだろう。
 ましてや、日本で2番目の大きさの霞ヶ浦を望みながら食べられるのだ。
 これほど「通」なことはあるまい。



 この日は天気も良かったので、車でわずか3分。1キロ少々先の、「霞ヶ浦総合公園」内の「ネイチャーセンター」で霞ヶ浦を見下ろしながら食べた。


 ただ、この日は風が強く、湖畔から吹き寄せる風に耐え切れなくなって、2個だけそこで食べ、残りは自宅で食べた。うーん…………。


 今日食べた4個に対する感想は、「値段の安さを考えれば、結構おいしい」という印象である。
 1個の平均金額が100円を割っていることを考えた場合、この店のパンのレベルは、なかなか良いのではないだろうか?



 ただ、多くのパンが売り切れた時間帯であったので、この店に対する評価は、まだ今後通って検討する必要がある。次回の報告に期待されたい。


 また、この日は「総合公園」近くの砂浜に、多くのガン・カモ類の鳥たちが来ていた。冬の時期であれば、彼らに会うついでに、「コパン」や「霞ヶ浦総合公園」へ行くのも良いだろう。
 子供が喜ぶこと請け合いである。



   
↑このように、カモやユリカモメがたくさん♪
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を描いたので参考に。

<土浦駅方面から来る場合>
1、国道125号、もしくは土浦駅東口前の道路を南下。
2、小松坂下で、県道48号に入り、南下。
3、3つ目の信号のある交差点を、左折。つまり東へ向かう。
※この交差点は、ガソリンスタンド「JOMO」と、消防署があるので、一発でわかる。
4、左折して、300メートル直進すると、右手側に「スーパーマーケット・ハリガエ」がある。そのハリガエの手前に「コパン」

コパン
この画像と同じ光景が、この説明の方角から来たなら見えるので、すぐにわかります。

※これは、「霞ヶ浦総合公園」の「水郷プール」前の道路を、ひたすら直進しても良い。その場合、2つ目の信号の後に「スーパーハリガエ」に並んで、
コパン外観
↑この画像の「コパン」が見える。

国道6号や354号から来るならば、「天川団地入口」から、霞ヶ浦総合公園へ向かって、ひたすら直進。

スーパーマーケット・ハリガエ
↑このスーパー「ハリガエ」と並んで建っているので、わかりにくければ、このスーパーを目印にしてください♪

コパン入り口
↑「コパン」を出て、運動公園に向かうと、すぐ50メートル先に「マツキヨ」のある信号つきの十字路があります。これも目印に良いでしょう。「霞ヶ浦運動公園」から来る場合は、これを目印にしてください。