画像はありません (店名)マンジャーレ(Mangiare)

(ジャンル)イタリア料理

(住所)茨城県水戸市南町1-4-5

地図<マンジャーレ>     画像<未製作>
<営業時間>

11:30AM〜2:00PM(ランチ)
5:30PM〜9:00PM(ディナー)


定休日
火曜日

席数
約30席


駐車場
店のすぐ先に有料駐車場あり。
初回調査記事<2005年8/3>

※2006年に移転を確認しました。
(特色)ボリューム満点でおいしい店!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆
男性のみで来店 ☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 ※未調査
予算 ランチ平均:1000円
ディナー平均:未調査

<日記風味調査記事>


 8月3日に、彼女と行って来た店がある。
 それが今回紹介の「
マンジャーレ」だ。


 マンジャーレは、水戸市南町のダイエーの裏手にある、駐車場のそばなので、非常に見つけやすい店である。
 駅前のメイン通りである、国道50号に面した、サントピアとダイエーに挟まれる形の、スクランブル交差点を、南側に折れれば、その通りの左手側にある。
 なお、
この通りには、フレンチレストラン「レ・フィーユ」もある。この店も大変水戸では評判の高い店だ。後日寄って、紹介を書きたいと思う。
 ちなみに、マンジャーレは、このレ・フィーユの姉妹店。



 さて、私が彼女とマンジャーレに寄ったのは、お昼12時ごろ。
 
マンジャーレは、昼11:30AM〜2:00PMにかけて、ランチタイムである。
 
ランチは、1000円。
 
黒板に書かれたパスタから、好きなものををセレクト。
 さらに、パスタの量も選択できる。パスタは、100・140・200グラムの中から好きなのを。どれを選んでも値段は変わらない。
 そのほか、食後のデザート。そして、食べ放題のサラダバーと、ドリンクがついてくる。
 値段1000円は、十分に納得のいくものである。



 私が食べた感じでは、パスタの麺はやや細め。歯ごたえなどは十分あり良い。


 なお、ディナーは5:30PM〜9:00PMである。
 ディナータイムに行ったことはないが、2000〜3000円程度と聞いた記憶がある。



 ただ、難点は少々店内が狭い。
 しかも人気店のため、かなり混雑するので、時間帯に寄っては入れないかもしれない。



 水戸駅から徒歩10分で来れる。
 また、サントピアやダイエー。エクセルやリヴィンなどの、駅前ショッピングセンターから非常に近いので、買い物の際の食事処としてお勧めする。



 店のホームページもあるので、参考に。
 「レストラン レ・フィーユグループ
 http://lesfeuilles.at.infoseek.co.jp/shopinfo.html
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

※地図を作成したので参考に。

<最寄駅=水戸駅>

1、JR常磐線水戸駅下車。
2、水戸駅北口から、西へ伸びる「銀杏坂」を上る(国道50号)。
3、上りきってすぐ、左手側「サントピア」を過ぎる。
4、直後、スクランブル交差点を左の細い、一方通行の路地に入る。
5、そこから200メートル先に、「マンジャーレ」

※車で来る場合。
 どちらにせよ、ダイエーとサントピアに挟まれる形のスクランブル交差点を目印。
 水戸協同病院方面に入っていくと、駐車場があるので、そこに止める。一通で狭い路地のため、路上駐車は不可。
 駐車場手前に、マンジャーレ。