Groovy外観 (店名)Groovy(グルービー)

(ジャンル)イタリア料理

(住所)茨城県水戸市米沢町388−6

地図<Groovy>     画像<Groovy>
<営業時間>

11:00AM〜10:00PM
(L..O.は9:30PM)


定休日
無し

席数
約90席


駐車場
約50台
初回調査記事<2005年9/21>
(特色)メニュー豊富なパスタの店!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆
男性のみで来店 ☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆
バリアフリー状況 ※入口はスロープ。店内段差無し。
予算 ランチ平均:1000〜1300円
ディナー平均:1000〜1300円

<日記風味調査記事>


 9月21日に、彼女と行って来た店。
 それが今回紹介の「
Groovy」だ。


 実はこれより前、8月30日にも行っている。その30日の画像も交えて紹介する。


 「Groovy」は、水戸市や東海村、つくば市などに店舗を持つ、パスタを中心としたイタリア料理店である。
 
メニューの種類が豊富なのが特徴で、パスタだけでも80種ほど。ピッツァやデザートなども含めて、200種を越す。何を食べるか迷ってしまう。


 しかも、パスタやデザートはおいしい。


 この水戸市米沢町の店舗は、県道50号を千波十字路から235号(下入野水戸線)に入り、そのまま直進すると右手側にある。
 もしくは、水戸市市役所近くのジョイフル山新を左に見ながら南下し、235号との合流点で、右折してすぐのところにある。



 店の外観は、洒落た画廊を思わせるもので、中の雰囲気もおしゃれなものである。
 また、
入り口までは長いスロープがあり、店内も段差が無いバリアフリーである。お年よりや身体に障害のある人にも優しい造りとなっている。


 パスタの種類が豊富なのもあるが、洒落た店内に、豊富なデザートが揃えてあるためか、女性客の比率が非常に高い。


 パスタの値段は、900〜1300円程度まで。ほとんどのメニューは1000円前後である。
 種類は豊富なので、その日の予算や気分に応じて選べる。



 例えば、私が9月21日に頼んだのは、『モツァレラチーズ』(1050円)。チーズとクリームソースの相性がパスタに良い。
 また、
200円を追加することで大盛りにできる。
 画像のパスタは、8月30日に食べた、
『モリモリスパゲッティ』(1250円)(ハンバーグにミートソースとホワイトソースがかかった、パスタ)である。


 メニューが豊富で食べ飽きず、また雰囲気の良さから女性と来るにはお勧めである。
 ぜひ足を運んでいただきたい。



 また、「Groovy」のホームページもあるので、参考にされたい。
 メニューの値段、各店舗の地図を見れる。
 <Groovy>
 http://www.pasta-groovy.co.jp/

前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

※地図を作成したので参考に。

<千波公園・水戸駅北口>
1、県道50号をひたすら南下
 南下の際には、「土浦方面」の車線を通ること。
2、千波十字路を左折。235号線(下入野水戸線)を東へ。
3、約2キロ直進した右手側の坂下に「Groovy」

<国道50号線>
1、国道50号バイパスで、米沢町から降りる。
2、そのまま北へと走行。最初の十字路を、左折(235号線)
3、235号線に入り、すぐ左側に「Groovy」