11/17(日)
出来事→バースデー割引で心を折られた
特記→レジの年齢ボタン

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「過剰に年齢を気にし過ぎではないですかぁ?
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗1軒追加(
紹介店舗総数355軒に♪
●「全国姉萌え同盟」参加者1名追加(
総勢165名に♪
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



『プ、アナタどう見ても50代のオッサンね』

どうも、飲み会続きで肝臓をいたわらねばな、光一です。
先日…………私の誕生日の話をしたではないですか。







嫁「あ、そっか。誕生日だったね

うん、見事な誕生日スルー能力\(^o^)/

(参照:2013年11/7『誕生日のこれが現実』)
そんなある日、『バースデー割引券』なるものが郵送されて来ました。
近所のチェーン居酒屋から毎年贈られてくるんですけどね。
せっかくなので嫁さんと飲みに行ってきました。







私の一応、『バースデー』なんですが、

これも私の財布から出したんですけどね\(^o^)/

うん、それはまあ良いとして置いておくとして…………







光一「会計お願いします」

と、2人で2時間弱くらい飲み食らった後、会計へ。
店員さんがレジ打つのを見た時……ふと気がついた!







『お客様の年齢』ボタンって何!?

『20代、30代、40代、50代以上』

ってボタンが見えたんですけど!?







『プ、アナタどう見ても50代のオッサンね』

とか言うドSプレイをしようとしているの、この店員!?







うわぁぁぁぁ、会計ストップ!!

私の前で『お客様の年齢』なんて判断するんじゃねえ!?
お前、店員。そんな万能なスカウターなんて持ってないだろ!?







店員「その粗末なプライド、へし折ってあげる♪

   アナタの年齢はそうねえ……60代よ。

   ボタンに無いから特別枠にしてあげるわ♪」

なんだこの店員。ホントに止めろ。『特別枠ってなんだよ!?』
お前ごときに私の年齢がはかれるわけがない!!







待て、待て待て待て待てーい!!
押すんじゃない。いいか、私の前で押すんじゃない。

その『お客様の年齢』ボタン押すんじゃない!







ここで「50代以上」とかいうボタン押されたら、

死刑執行ボタン押されたのと同じですよね!?







私を『バースデー割引券』で誘っておいて、

会計時に『お客様の年齢』を店員の主観で見せつける!

このチェーン居酒屋は『ドS』なのかと!!

もうね、どういうお店なのかと。そこまで私を精神的に痛めつけたいですか?







年齢確認ボタンなんて、何のためにレジにあるんですか?
私のように……………………







今日で四捨五入して30歳になりました!

正確には16進数で21歳となりました!

って言っている、ギリギリ若人のラインにいる人間を…………







店員「プッ、見苦しいオッサンね♪

   死ねばいいのに♪

ってサディスティックな会計を行うためにあるんですか?

心、折れるわ〜…………OTZ

あんなものを設置して、私を精神的に追い詰める意味が、全くもって分かりませぬ。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ゲームではレベルが上がると強くなるのに、何故年齢が上がると弱体化するんでしょう?

▼今日の一言▼
年齢……是若人以外差別也(これわこうどいがいをさべつするなり)


日記ランキングに投票する

2013年11月の過去ログへ

11/7へ戻る     今月の過去ログへ     12/6へ進む

TOPへ戻る