光一「あなたにだけは言われたくないわー!」
どうも。歯ぐきが腫れあがって痛くて眠れません、光一です。
さて、先日は恐怖のイベントがありました。
恐怖のイベント……なんだか分かりますか?
恐怖の健康診断ですよ!!
怖くありません? 健康診断…………だって…………
注射器で採血されるんですよ!!!!
注射を刺すなんて…血を抜くなんて……信じられない!
だから私は医者で泣き叫ぶ子供の気持ちがよく分かるのです。
だって、お注射…………怖いもん!!(by.20歳プラス9歳の男性談)
だから昨年の健康診断も精一杯の抵抗をさせていただきました。
思い出すなあ……………………
昨年の健康診断…………採血されるときに……
光一「いやー、注射って確か痛いですよね?
痛くありませんでしたっけ?」
看護師「大丈夫ですよ、
少しチクッってするだけですからね♪」
光一「あ、そうですよね。大丈夫ですよね!
あ、チクってしました。うん、チクって!
あ、なんか気分が悪くなってきたような……」
看護師「じゃあ、
採血中は別の方を見ていてくださいね」
頑張って抵抗したのに……注射針を刺されて……泣くかと思いましたよ!
(参照:2008年11/18『健康診断……そして……』)
さて、健康診断は当然平日に行われるので、
途中で仕事を抜け出して、同じ日に受ける会社の人たちと病院へ行きます。
今年は私も含めた5人で一緒に病院へ。
そして……………………
光一「いやー、注射……痛いですよねー?」
看護師「少しチクッってするけど、すぐ済みますよ♪」
採血の恐怖……こんな恐怖に耐えるんだから、ご褒美あってしかるべき。
私はそう思っているのですよう。みなさんもそう思いますよね?
今年も看護師さんに声をかけ続け、恐怖を軽減する試みを実施中……
プスリ…………
『痛ぇーーーーー!!』
という絶叫を……………………
I君「いや……痛……痛いッスねー!」
光一さんは平気ッスかー!?」
隣で採血を受けていた新人のI君が繰り返していました。
光一「あ、うん。大丈夫。I君は大げさだなー(笑)」
(心の声)「痛いし、さっさと帰りたいし、そもそも何で採血なんて……」
おかげで私は恐怖に耐えて、先輩の威厳を保つ方向に進めました。
ありがとう、I君(22歳)。人はこうしてやせ我慢で成長するんだね。
採血が終わると、注射針をうがった個所にパッチをあてがわれます。
そして看護師さんからこう言われます。
看護師「では、3分間抑えていてくださいね」
これも結構怖いですよね? 3分って正確な時間? それとも大体?
早すぎるとマズイの? ここから感染したりは?
採血が終わってもバイオハザードの恐怖は続けて襲ってきます。
光一「I君……いやー、このパッチってさ」
何時外すべきか、なんだか怖いよねー…………
I君「光一さん、3分ってどの位ッスかね?
というか、これ……身体大丈夫なんスか?」
パッチを必死で抑えつけているI君。声は何だか切迫した感じ。
光一「全然大丈夫。もう抑えなくても良いんじゃない?」
そんな彼を見て、私は自分の恐怖に震える言葉を押しとどめました。
そっか……人は見栄を張ろうとするときに成長するんだなと思いました。
そうそう。健康診断と言えば……こんな話もしていました……
イチさん「そういや去年、心音取り直したんだよ」
光一「え? マジっすか!? なんか問題でも?」
イチさんは仕事も私生活も元気な先輩なので、
健康診断で引っかかるとは……人はみかけによらないって事でしょうか?
イチさん「いやー……看護師さん美人でさー
それだけで勃起してたのに………」
光一「おい、コラ!!」
イチさん「オレ胸毛ボーボーだから、
心音の時にジェル塗られるんだけど…………
ソープでローション塗られてる?
そんな気分になっちゃってさ!」
光一「ふむふむ…………」
イチさん「それでバックンバックン言ってて、
心音取り直しになっちゃったんだよなあ」
光一「昼間っから……イチさんは本当にエロっすねー!」
イチさん「だから健診後、平日昼間で安いし
ソープに寄ってから会社戻った」
光一「会社でバレたら大変っすよ…………」
イチさん「会社に戻った時、スッキリした顔してたから
まあ、バレてんじゃん。大丈夫!!」
そんな告白はいらないよ、イチさん…………
でも、きっとイチさんだから問題はないと思う。
光一「でもまあ、心音はちょっと分かりますね。
あれ、冷たくて……なんかゾクゾクしますもんね。
確かに心音が乱れそうですよねえ」
心音を取る吸盤が冷たくて……あれ、胸に当てられると……
光一「アッ……ヒアッ……ウッ……」
って、ヒンヤリ感が敏感なあたりにこられて……思わず声が漏れます。
確かに心音が乱れるかも……あのヒンヤリゾクゾク感は反則的ですからねえ。
イチさん「ゾクゾクって……光一君、変態じゃねえ?」
あれ? あれ? あれ?
光一「あれ!? イチさんと同じ感覚でしょ?」
だって、健康診断で勃起して、たまらずソープへ行ったイチさんと……
心音でゾクゾクしちゃう感覚って…………同じでしょ? 同じでしょ?
I君「あ、光一さんの変な声……外に漏れてました。
なんか、『アッ』とか『ウッ』とか」
イチさん「光一君……やっぱり変態だよなー」
って、おい!!
光一「あなたにだけは言われたくないわー!」
▼診断結果が返って来るのが怖いです(2年連続肝臓に異常)
▼そういえば……巷で流行っている「拍手ボタン」って入れた方がよいですか?
▼今日の一言▼
健康診断……是抱恐怖行事也(これきょうふをいだくぎょうじなり)
|