11/5(月)
出来事→恩を仇で返される
特記→帰れ帰れコールの嵐

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光一「ちょっと待て!!」





どうも。つい先日27歳になってしまった光一です。
あら。とうとう四捨五入したら30歳ですよ?





さて、先日のことです。
いつもより早く仕事を切り上げて帰ることにしました。





帰り支度を終えて、さーて帰ろうという時。













生徒T「光一先生、

    プリント新しいのもらっていっていいですか?」





いつも世界史の問題を添削してあげている生徒Tが来ました。







光一「ああ、いいよ。コピーしていって。

   置いといてくれれば、明日添削するから」







生徒T「はーい」







光一「じゃあ、私は今日はこれで帰るから。

   今日は少し早めに帰るんだ」





そういって、鞄を持とうとしたときでした。

















生徒T「帰れ帰れー!!







光一「ちょっと待て!!」





なんですか、その

『帰れ帰れコール』は!?





毎日毎日、個人的に指導して添削もしてあげて、
……………………なんていうの?

私、君の世界史の恩師だよね?












光一「お前、ヒドイだろ!!

   いつも添削してあげてるのに!」







生徒T「わーい。帰れ帰れー!!





ものすごい笑顔で楽しそうに連呼してやがる…………







光一「K先生!!

   先生のクラスのTがヒドイですよ!!

   私に『帰れコール』をしてくるんですよ」





まったく……K先生はどういう教育をしているんですか?





恩を仇で返すとはまさにこのこと…………





こんなことを学校現場でまかり通してよいものか?





そういった不満も含めて、改善指導を求めたわけですよ。


















K先生「帰れ帰れー!!







光一「K先生まで!?」







生徒T「ほぉーら。帰れ帰れー!!







光一「T、お前ってヤツはぁ!!」







K先生「か〜え〜れ!







生徒T「か〜え〜れ♪







光一「むきー!! これはいぢめですよー!

   帰りますよー!!」





ともあれ、不満タラタラで職員室を出ました。
生徒Tもちょうどその後に続いて出てきて、
そちらは上の階段に登っていきながら……







生徒T「わはは! 帰れ帰れー!!







光一「T!! お前、明日覚えておけよー!」





でも、やつは翌日、机の上に添削してもらうプリントと共に、
袋詰めのアメを置いていました。
私の似顔絵入りの誕生日プレゼント。ちょっぴり嬉しかった。





非常に不当な扱いですよ、これは。

▼今日の一言▼
恩……是返仇也(これあだでかえされるなり)


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