12/27(金)
出来事→艦これ「クリスマス仕様」ゲームレポ
特記→木曾さんは意外と乙女? 長門さんは痴女だと思う

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「クリスマスはどうでしたかぁ?
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗3軒追加(
紹介店舗総数362軒に♪
●「キリ番ゲッター」報告。ももこさんが561561の報告をしてくださいました♪

◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



那珂「那珂ちゃんとメリークリスマスだよ! きゃはっ♪」

どうも、クリスマスも終わって年末ですね、光一です。
現在喪中のため、新年の挨拶をご遠慮申し上げます。新年もよろしくです。
さて……今回もゲーム「艦隊これくしょん」の話。前回更新時にですが、







ゲーム「艦これ」聖地になっているとは知りませんでした!

絵馬の紹介をしつつ、「艦隊これくしょん」ってゲームにはまっている話をしたと思います。
んで、上記の絵馬は…………







『那珂ちゃんでーす

安らかにお眠りください』

大洗磯前神社にあった絵馬ですが、神社に軍艦「那珂」忠魂碑があることから…………







艦隊のアイドル「那珂ちゃん」の聖地になっているようでした

というレポを前回書いたのですが、
(参照:2013年12/14『艦これ聖地巡礼in大洗磯前神社』)
艦これ……クリスマス・イヴにログインしたら…………







見たことない艦娘GET!!

と思ったら……那珂ちゃんでした!?

何故かクリスマスコスプレをしている!?







母港ログイン画面でも、「七面鳥のご馳走」なんて貰えました。
ちなみに、このクリスマス・イヴ当日のリアル我が家夫婦ですが…………







我が家、年越しそばを食べておりました!

クリスマス関係ねえ…………( ゚д゚)

さて、艦これ(クリスマス)の話に戻しますと……







艦隊のアイドルと自称しながらも…………

普段はこんなに地味な那珂ちゃん……

だったのに……突然…………







那珂「那珂ちゃんとメリークリスマスだよ! きゃはっ♪」

絵師、変わったの!? きゃはっ♪って何?

と思う位に、「どうしたんだ、お前!? 路線変更か?」という変化ぶり。
しかも、セリフ・容姿ともども変わったのは彼女だけ。







建造GET時もこの衣装になっていました。

那珂「七面鳥もクリスマスケーキも美味しいね!」

うん、まあ…………クリスマス・イヴ…………







我が家は(年越し)そばだったがな( ゚д゚)

七面鳥? いいえ、知らない子ですね。







サンタコス那珂ちゃんにも、固有の大破絵が用意されていましたが…………
この状態で、母港にクリスマス贈呈の「七面鳥〜」を飾ると……







サプライズパーティーに腰を抜かした娘に見えてきた

他にも2名、クリスマス限定ボイスが入っている艦娘がいまして…………







長門「私の顔に何かついているのか?」

長門「あまり艤装には触らないでもらいたいものだな」

と、普段はそっけない戦艦長門さんですが…………あ、

触らないでもらいたい

ってここでも、プレイヤーはセクハラ提督しているんですね…………でも、







男の前でこんな「はしたない格好」しているなんて…………

お触りしてくれ!って言っているのと同義ですよね?

実は痴女でしょ、長門さん!!

触られたい願望あるんでしょ、長門さん!

そう思うと……彼女が微妙に頬を赤らめているように見えてきたから、不思議!







陸奥「私のナカで火遊びはやめてって言ったでしょ!

こんな格好で男誘っている、陸奥さんの姉妹艦ですしね!

と、その彼女がクリスマス・イヴになったら…………ボイスが変わっていまして、







長門「提督いつもお疲れ様だな。

    今日くらいは一緒に飲もう」

今日くらいは一緒に飲もう!!

こんな露出度高い格好の娘にお酒なんてススメラレたら私…………はっ、そうか!

つまり、今日くらいは「お触りOK」という事ですか(゚∀゚)!







木曾「木曾だ。お前に最高の勝利を与えてやる」

那珂ちゃんと同じ、軽巡洋艦の木曾さん。
艦隊のアイドル(那珂ちゃん)との差を感じる、普段「男らしい」彼女でしたが…………
クリスマス・イヴになったら、彼女もボイスが変わっていた。







木曽「クリスマスケーキ……ふっ、

   こんなに甘くていいのか!?

   甘すぎる!!

後半、最早絶叫に近い大声でした。

ケーキに大はしゃぎする木曾さん…………

え!? 普段の男らしいセリフとイメージ違って甘党。意外に乙女ですか、木曾さん?
眼帯でカッコいい軽巡洋艦の木曾さんですが…………普段のボイスは、







木曾「そうこなくっちゃなぁ。スキンシップも大事だな」

よくよく聞いたら…………普段からお触りOKだったわ!

男らしいけど、実は乙女?

…………そういえば、クリスマスケーキ…………







我が家はクリスマスケーキなど無かったがな。

ケーキ? いいえ、知らない子ですね。

次回は艦隊これくしょん「期間限定イベント」報告です。しばし、ゲームプレイ日記です。
あ…………そうだ。忘れていました。







光一「ろろろろおおうえろろろえうえ

↑ 人ゴミの中に1時間程度いた後の私 ↑

滅茶苦茶、人酔いする私ですが…………12/30…………







年末、またも戦場に行ってきます

嫁がサークル当選しておりましたので、コミケ同行します(夏・冬6回連続)





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
まあ、クリスマスより前に、我が家はクリスマスをしているんですが
▼嫁が夏冬コミケ6連続当選です。サークル参加:30日@東ぺ-30b。

▼今日の一言▼
クリスマス……是資本家陰謀也(これしほんかのいんぼうなり)


日記ランキングに投票する

2013年12月の過去ログへ

艦これプレイ日記その1へ     ゲームプレイ日記・攻略チャートへ     艦これプレイ日記その3へ

12/14へ戻る     今月の過去ログへ     1/6へ進む

TOPへ戻る