1/30(日)
出来事→人間はお互いを分かり合えなかった……
特記→相互理解崩壊の現場

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「言葉が通じるって大事ですね♪
●「全国姉萌え同盟」参加者1名追加(
総勢150名に♪



「…………はぁ? 何て言ってるのかねえ?」

「若い娘さんの言う事は、ホント分からないねえ〜」

どうも、更新が2日ばかり遅れてしまいました、光一です。
前回、ショッピングモールで医者からコミュニケーションを拒まれた話をしました。
その医者待ちの間は、ショッピングモールの各店を見て回っていました。







嫁「どこ見て回ろうか〜」

光一「案内表示見てみるか」

巨大ショッピングモールの案内表示を見るように促して、
その直後……紳士的なボクとして大失態を犯したと思いました。
女性への配慮が足りなかった…………だって…………


















光一「あ、っか、勘違いしないでよね!!

   別にセクハラしているわけじゃない!」

嫁「は? 何を?」


















光一「ユニセックスの意味は中性的だから!

   セッ○スどうのというわけじゃない!

紳士的なボクとしてはうっかりしていた…………女性に対して、

性交渉をイメージさせる案内表示を見るよう促すとは……







光一「君にセッ○スどうのと促しているわけじゃない!」

嫁「いや……全然そんな意図気が付かないから」

光一「いや…………でもね…………」


















光一「この店はエッチを連想させるコーヒー出すんだ♪

   って話をしたばかりだから、ね!」

Hコーヒーは、ホットコーヒーの略であって、

媚薬入りコーヒーではありませんでした。

ともあれ、女性に意図しないセクハラをするなんて……紳士としてはマズイ。
なのでボクは嫁に不快な思いをさせるまいと、わざわざ弁明したわけですよ。







光一「この案内……公然たるセクハラだ! 許されない!」

嫁「いや、言われなければ普通気が付かないから

嫁が失笑交じりに言っておりました。旦那様に失笑だと……( ゚д゚)
そんな後に、ペットショップに行ってみました。
可愛い動物達でなごみを得れば、この名誉は挽回できるはずです。












動物可愛いな〜と思って見ていましたら…………動物達の声に交じって、

「マジアゲー」「うんうん、アゲだよねー」

奇妙な言葉が聞こえてきました。その声の方向を見てみると…………












「うぉ、この犬こっち向いたんですけどー」

超アゲじゃね?」「うん、マジアゲー」「アゲアゲー!

この娘さんたち……よくよく聞いていると、

言語の大半が『アゲ』という言葉なんですが……

どうやってコミュニケーションとってるの( ゚д゚)?







犬「きゅうーん」







チョ、マジアゲなんですけどー

アゲアゲじゃん!

何? ボキャブラリーが余程貧困なの…………それとも、

これって宇宙語か何かなの?

私、自分の娘が使ったら「日本語使え」と殴りそうなんですが、娘いないんですけど。
ていうかですね…………………







茨城って農業県で…………このショッピングモール周辺なんて、
ホント田畑だらけの田園地帯なんですが……







「ねえ、マジアゲだよねー」「ホント、アゲアゲ〜」







「…………はぁ? 何て言ってるのかねえ?」

「若い娘さんの言う事は、ホント分からないねえ〜」

茨城みたいな田舎でこんな言葉使って……周囲とコミュニケーションとれるのかしら?
TVが勝手に創り上げた言語だと思ってましたが、

ギャル語、本当に使っている人っているんですね?

でも、ギャル語を使わなくても……人同士は分かり合えない現実に直面した事も……
…………5年半も前…………私が24歳の若者だった時の事ですが、












オバサン「私にも息子がいるんだけどね、

     あなたそっくりなのよ。

     だから、あなた32歳よね?







光一「いえ……私は25……じゃなくて24歳です。

   10月中に25歳になりますけど……」







オバサン「絶対32歳に見えるわ!!

    私、人を見る目があるのよ!!

    間違いないわ!!

偶然バスで居合わせた初対面のオバサンに、
いわれなき言葉の暴力を受けた事もありましたが……
あれはギャル語使用者じゃないのに、コミュニケーションが取れませんでした。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
でも、ギャル語は誰とどうやってコミュニケーションしているのでしょうか?

▼今日の一言▼
相互不理解……是言語年齢無関係(これげんごねんれいかんけいなし)


日記ランキングに投票する

2011年1月の過去ログへ

1/24へ戻る     今月の過去ログへ     2/3へ進む

TOPへ戻る