1/5(水)
出来事→年始挨拶回り(嫁実家編)
特記→私って超アウェー……

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「今日から仕事始め……憂鬱極まりないですねぇ
●「プレゼント」:『2011年年賀イラスト『けいおん! 中野梓』』(中村あずさ様) ->
あずにゃん♪




光一「やっぱりさっぱり分からな〜い!

どうも、明けましておめでとうございます。光一です。
今日から仕事始めかと思うと、気分憂鬱MAXでございますよ。







まだ巫女詣ですら行ってません…………OTZ

巫女さんの生脱ぎ衣装すらまだ貰ってないですよ……新年から憂鬱度MAXですわ。

年始は嫁の実家や私の親戚のところへ行ったりしていました。
ところで、嫁の実家というのがですね…………







雪国:東北地方なんですよ…………(片道400数十キロ)

雪国へ車運転なんて初めての事。雪道走行……怖い。事故怖い……
嫁の実家へ行くに際して、雪道走破の一大バトルが待っている…………







光一「向こうってこの時期積雪すごいんでしょ?

   1メートルくらいはデフォでしょ?」







光一「普通に雪男とか歩いているレベルでしょ?

3センチの積雪で交通機関がマヒする関東平野部の人間にとって、
例年180センチだの200センチだの積雪量が言われる雪国は……まさに異国。
そこでの車運転、私も不安を隠せません。雪男遭遇時の対応マニュアルもありません。







嫁「そんなに言うほどは降らないし、積もらないよ」

君の言う『降らない』は、間違いなく私の言う『降らない』と意味違うでしょ?
田舎の人のいう『ああ、すぐ隣の家だから』が1キロ以上離れているのと同義でしょ?
雪男に遭遇したら、どう対応すればよいかぐらい教えてくれよ……

でも、ボク最大の敵は……このおぞましい積雪ではなく…………







雪中行軍以上の大きなバトルが、ボクを待っておりました。












光一「明けましておめでとうございます」







義祖母「〜ЁΞΩξ刧塘J〜」







光一「やっぱりさっぱり分からな〜い!

嫁の家族とコミュニケーションを取るという一大バトル。いや……







義祖母「光一さんも〜☆♪яьф〜?」

嫁のおばあちゃんの言葉を聞きとるという一大バトル

以前お邪魔した際にも言語の壁に突き当たりましたが、
今回もディスコミュニケーション……言葉が分からないOTZ







嫁「分からない時はフォローするから」

実家行きの車中でそう言っていた嫁は…………







嫁「んだんだ〜、ДЙФЦーー!!」







光一「嫁も向こうの言葉に戻ってるー!!」

もう、ホント……ワタクシ超アウェー

嫁さんの家族と距離を縮めたいのに…………今回も大敗北を喫しました。

行くたびに絶望感を味わうのって、ホントどうなんでしょ?





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
新年早々に挫折感を味わいました……ホントに言葉が分からない……
▼ちなみに今年の抱負は、結婚式を挙げる・資格取得・その他もろもろ

▼今日の一言▼
コミュニケーション……是最大言語理解也(これげんごりかいがもっともおおきいなり)


日記ランキングに投票する

2011年1月の過去ログへ

12/31へ戻る     今月の過去ログへ     1/10へ進む

TOPへ戻る