光一「これじゃ採算合わないんじゃ……」
どうも、転職活動終了しました、光一です。
4月からの職場は、今までと全く違うものになりますよう。
文系人間の私ですが、理系の仕事に従事します。
さて、今までもこの日記で
『商品宣伝の重要性』
などを挙げてきたかと思います。
『有機肥料使ってみろ いいぞ〜』
などのように、宣伝文句のフレンドリーさよりも
命令口調のぞんざいさで、何かスベッた感があったり……
つれない つり掘 つり天国
もどる Uターン
などのように、やはり人の気を惹こうとしつつも
どこかスベッた感をにじませてくれる…………
見ていてどこか憎めない。何だか楽しませてくれる宣伝文句。
いや〜、映画って本当にいいものですねえ。
じゃなくって…………
宣伝って面白い重要ですねー。
ということを言ってきたかと思います。
(2008年1/21:『変らない看板煽りのセンス』)
さて…………
よくあるPRといえば
割引
日本人は結構弱いのではないでしょうか?
クーポン券しかり、ポイントカードしかり、団体割引……
団体割引
そう。博物館とか何か、多人数で行く可能性のある施設など
団体割引などがありますよね。
20名以上で3割引とか…………
確かに……そういうPRの仕方もある……
けど…………
けど……………………
光一「これは……失敗だと思う」
↑こういう滑り方ではなく…………
光一「この宣伝は…………
1000パーセント失敗!
と、誰でも納得できると思います」
むしろ納得できない人は
悪いことは言わないから…………
日本語を基礎から勉強しなおしなさい。
では、
よっく目ん玉かっぽじって見てくださいよ!!
クルーズのPR文章です!
んんっ!?
光一「お分かりですよね…………
1000パーセント失敗の宣伝です」
15名以上団体は10割引き
ええ〜っ…………
光一「これじゃ採算合わないんじゃ……」
いくらなんでも、サービス…………
ヤ・リ・ス・ギ♪ んふっ♪
▼私に錬金術を教えてください(割と本気)
▼今日の一言▼
割引……是行過剰自滅也(これかじょうにおこなうはじめつなり)
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