2/26(火)
出来事→参加費無料のクルーズ!
特記→過激にサービス過剰♪

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。
●『携帯出張日記設置』:携帯からちびちび更新。サイト更新止まっている時、見てください。
●「暴走萌え日記」更新。日記「
サービスの適正な設定は?
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗3軒追加(
紹介店舗147軒に♪
●「全国姉萌え同盟」参加者1名追加(
総勢115名に♪
●「全国ポニーテール萌え同盟」参加者3名追加(
総勢45名に♪
●「全国はんなり豆腐大好き同盟」に『はんなり豆腐バススポンジ』追加♪
○「リンク」(復活・相互)『GA〜がんばれあたしら〜』・『香奈花の世界』(ほくほく様)
       (相互)『3C.NET』(昆酢様)、『THE WORLD』(澪-mio-様)







光一「これじゃ採算合わないんじゃ……」





どうも、転職活動終了しました、光一です。
4月からの職場は、今までと全く違うものになりますよう。
文系人間の私ですが、理系の仕事に従事します。





さて、今までもこの日記で

『商品宣伝の重要性』

などを挙げてきたかと思います。












『有機肥料使ってみろ いいぞ〜』





などのように、宣伝文句のフレンドリーさよりも

命令口調のぞんざいさで、何かスベッた感があったり……








つれない つり掘 つり天国

もどる Uターン





などのように、やはり人の気を惹こうとしつつも

どこかスベッた感をにじませてくれる…………





見ていてどこか憎めない。何だか楽しませてくれる宣伝文句。












いや〜、映画って本当にいいものですねえ。





じゃなくって…………





宣伝って面白い重要ですねー。
ということを言ってきたかと思います。
(2008年1/21:『変らない看板煽りのセンス』)





さて…………





よくあるPRといえば

割引

日本人は結構弱いのではないでしょうか?





クーポン券しかり、ポイントカードしかり、団体割引……










団体割引





そう。博物館とか何か、多人数で行く可能性のある施設など
団体割引などがありますよね。
20名以上で3割引とか…………





確かに……そういうPRの仕方もある……










けど…………





けど……………………












光一「これは……失敗だと思う」












↑こういう滑り方ではなく…………












光一「この宣伝は…………

  1000パーセント失敗!

   と、誰でも納得できると思います」





むしろ納得できない人は

悪いことは言わないから…………





日本語を基礎から勉強しなおしなさい。










では、

よっく目ん玉かっぽじって見てくださいよ!!


















クルーズのPR文章です!
















んんっ!?












光一「お分かりですよね…………

   1000パーセント失敗の宣伝です












15名以上団体は10割引き







ええ〜っ…………







光一「これじゃ採算合わないんじゃ……」







いくらなんでも、サービス…………












ヤ・リ・ス・ギ♪ んふっ♪





私に錬金術を教えてください(割と本気)

▼今日の一言▼
割引……是行過剰自滅也(これかじょうにおこなうはじめつなり)


日記ランキングに投票する

2008年2月の過去ログへ

2/12へ戻る     今月の過去ログへ     3/11へ進む

TOPへ戻る