3/26(金)
出来事→私は爆弾処理班所属なんだ!
特記→苦しみに耐える男のカッコよさ

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「マスターは何時でも変わらないんですよねぇ♪
●「茨城県の飲食店紹介」口コミ情報4件追加(
口コミ情報235件に♪
●「全国姉萌え同盟」イベント情報:『姉魂っ 〜sis-con!〜』(
姉オンリーイベント、日曜開催です!)







嫁「亭主関白になりたかったんじゃないの?」





どうも、久しぶりに実家に戻ってきました、光一です。
このサイトは、私と嫁の信頼関係の中でお送りしております( ゜ 3゜)





さて、引越しをしてから3週間。実家に戻ってみました。……何故って?












光一「亭主関白を受け入れないなんて……

   実家に戻らせてもらいます!!」




(O・_・)=O)゜Д゜)O 亭主関白をぉぉぉ!?







嫁「どうぞ、ご自由に!!」





という夫婦喧嘩ではないですよ。
ご期待に沿えずすいません( ゜ 3゜)プー












カンパーイ!! ウヘヘヘヘー!!

私、大学入学時から、高校講師時代に8年間やっていたバイトがありまして、
その仲間たちと年1回集まって飲み会をしているのです。
集まったのは、私と同伴した嫁を含めて5人でした。





宴席も盛り上がり、シラフなら手を出さないメニューに目をつけてしまいました。

















ロシアンたこ焼き!!





出てくる5個のたこ焼き。そのうち、一つだけはワサビ団子……
誰が得をするのか分からない命を賭したゲームに……手を出してしまったのです!!





ルールはこうです。
1.ジャンケンの勝ち抜け順で、好きなたこ焼きを選択できる
2.全員一斉に一口でほうばること
3.誰にワサビ団子が当たったのか、全員で推理する
4.ワサビ団子を引いた人間は、当てられないように頑張る













光一「イエーイ! 一抜け、私!!」





誰とジャンケンをしても、いつも勝率1割ラインの私が一抜け!












こんなに嬉しいことはない!!

20歳過ぎまでは、寿司はワサビ抜き。キムチを食べれば悶絶し転がりまわる。
そんな私には、まさに神の救いがあったとしか思えない、ジャンケン運!
辛いものを選択する可能性は、これで一番少ない事になります♪







S君「光一さんは運命を自分で選択できますね!」





そう。現在なら5個の中から選択可能。ワサビ団子の確率も20パーセントです。
選択が最後の人間ほど、ワサビ団子の当たる確率は高まる。
最初の選択者ほど、通常のたこ焼きを選べるわけです!












光一「多分、私がワサビ団子を当てるね!」







S君「最初で当てたら奇跡ですよ!!」





そう。S君の言うとおり。私が選ぶ可能性は現在最も低い。
私も自分にまさか当たるとは思ってもいません。







嫁「うーん、当てたくないなー。

  じゃあ、私はこれで!!」





嫁は2番手でたこ焼きを選択。嫁がワサビ団子を引いたら、大笑いして……












光一「亭主関白を受け入れないバツだー!!

    ププー、辛そうだね、カワイソー( ゜ 3゜)♪」





嫁を思いっきりバカにしてやろうと心に決めていました。
じゃんけんで3番目に勝ち抜けをしたU君に至っては……












Oさん「U君! ダメだよ、先に食べちゃ!!

    ゲームにならないじゃん!!」







U君「あ、すす、すいません!!」





U君フライング。選んでそのまま食べてしまいました。
3番目に選んだ彼がワサビ団子の確率は、(1個)/(3個)=30%の確率!
私のワサビ団子の確率:(1個)/(5個)=20%よりも高い!





彼が慌てて皿に戻した食いかけの断面図は、普通のたこ焼きだった模様。
U君よりもワサビ団子を選ぶ可能性が低い私は間違いなく大丈夫!
安心して、ふと手元の取り皿に目を落としました。



























( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ












光一「……………………」





( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ












(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?












光一「……………………」





顔を上げると、OさんとS君がジャンケンの最中。
最後の2個をめぐる攻防戦の最中でした。
うん……私、分かっちゃった…………




緑色の物が漏れ出ている IN 私の皿




光一=ワサビ団子ビンゴーー!!
それ以降のワサビ団子の確立……0%…………





((((;゜Д゜)))どうしてこうなった、どうしてこうなった!!

身体中から噴出す冷や汗……高まる心臓の鼓動……







S君「光一さんは運命を自分で選択できますね!」





これが私が自ら選んだ運命((((;゜Д゜)))!?












光一『全てが私の両肩にかかっている!』





私は…………意を決しました!!

私にワサビ団子……この事実は隠し通す!

この後の一斉食事でもバレないように装う。墓場までこの真実は持っていく!







全員が『誰が当たったんだろう?』という疑問を抱き続ける。
このゲームを盛り上げる役目は、私の双肩にかかっている!!
これこそが私に課せられた使命だ! これが運命だったんだ!!







常にクールで(イイ)私の決意……奴らには分かるまい。

人に知られないこの決意こそ、私の美徳!!












Oさん「じゃあ、全員一斉に口に入れてねー」





この中で誰がワサビ団子なのか!! 私は知っている!

ゲームは開始と同時に終わっていた!!

こみ上げる嘔吐感、激痛、涙、むせ返る感覚……

平静を装う私を他所に…………












S君「誰が当たったんですかねえ?」







Oさん「誰が当たったー?」







嫁「私じゃないですよー」





などと、互いの顔を見合いながらの駆け引きが始まっていました。
自分が当たったと思わせないための演技です。全員が全員をだましあう。
まるで、別荘殺人事件で『誰が犯人なの』と言っている状況みたい。












光一『フッ……無駄な駆け引きを……愚かね』

君たちはムダな駆け引きをしているんだ。ププー( ゜ 3゜)
心の中で、みんなのバカバカしい駆け引きを冷たく笑う私。
これはとてつもない優越感でしたね。私が犯人なのに。
私がワサビ団子を当てたなんて……思ってもいないんだ……





さて、私も駆け引きを愉しみますか♪

















光一「誰おぼぇぇぇ! ゲホッツゲホゲホ!





口を開く瞬間に、思いっきりむせ返って、涙がドバドバ。
一斉に全ての瞳が私にコンセントレーション!!












O君「え? 光一君だったの!!」







嫁「最初に引いて、最初ので当てるなんて……」







S君「相変わらず光一さんには

   ネタの神様が降りてきますよね





相変わらず!? ネタの神様って何だ!?(;゚ Д゚)

必死でむせながら私は声を絞り出しました。












光一「最初から分かっていたんだ!

    だって、緑色のが漏れてたし…………」







ハハハハー!! ププー( ゜ 3゜)!!

次々に飛び交う私への賞賛の嵐。







嫁「うわぁ……光一さんのハシ……緑色だー」







Oさん「なに? 中身全部ワサビ?」







光一「ええ……タコすら入ってなかった……

   外の皮以外、全てワサビ…………」





強烈でしたね……たこ焼き1個分丸まるって……

本気で巨大なワサビ爆弾ですよ!

店員はテロリストではと本気で疑いましたよ。












光一「自分で『当たるのは私だね』って言って……

   でも、本当になるなんて思わなかった!」





でも、ゲームをここまで盛り上げたのは、間違いなく私の功績。
ワサビ痛にむせかえりながらの、涙まじりの勝利演説……
聞き入るものを感動の涙で溢れさせた…………
その私の勝利演説に嫁はこう言いましたね。












嫁「光一さんって、ホントに幸せですよね♪

  自らネタを引き当てるんですから!!」







ハハハハー!! ププー( ゜ 3゜)!!





……………………





私は涙で曇る視界の中…………





絶対、コイツの口の中にワサビ団子つっこんでやる!

そう固く決意しました。





あの……辛さを知って……果たして言えるか、その台詞……

い・つ・か…………み・て・い・ろ…………





そういえば…………前回までの亭主関白支援更新にて……







安西先生……私はあきらめません!!

嫁を打ち倒す……その日まで!!





最後、安西先生への誓いで締めたのですが……












伊都さん「ところで・・・「嫁を打ち倒す」って・・・

        途中から目的が変わってきているようなw」




( ゚д゚)アッ…………





ホァァッ ( д) ゚ ゚.





嫁にこの伊都さんの書き込みを見せたところ。












嫁「というか、私を倒してどうするんですか?

  書き込んでいる人の言うとおりですよ……」





( ゚д゚)アッ…………







嫁「亭主関白になりたかったんじゃないの?」





( ゚д゚)アッ…………

指摘する嫁の視線に『『哀れみ』がこめられていたのですけど……





すいません……私とした事が、目的を見失っていました。
何で亭主関白になるのに、嫁を打ち倒す必要あったんでしょう……





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります
有言実行でしたよ……『多分、自分が当たるから』。有言実行でカッコ良い、私!

▼今日の一言▼
関白宣言……是世帯主悲願也(これせたいぬしのひがんなり)


日記ランキングに投票する

2010年3月の過去ログへ

3/19へ戻る     今月の過去ログへ     4/2へ進む

TOPへ戻る