光一「そんなんだと、ブクブク太るからなー!!」
どうも。来週の今頃はゴールデンウィークですね。光一です。
実は今現在ですね……………………
嫁の父さん(予定)を打ち倒さなければ!!
そのために、自らのエネルギーをMAXに高めている最中です。
GW中に彼女の実家に「お嫁さんにください!」って言いに行き、
将来の養父(予定)と戦争してくるのです。ちょうど来週の今頃の事です!
さて、今日はどのような話かと言いますと。
前回更新時、私の生活の資金面での寂しさを訴えたかと思います。
(参照:2010年4/16:『切実な新生活』)
会社の先輩との会話の中で……
光一「まあ、節約は私が嫁に呼び掛けているので、
私が無駄遣いするわけには…………」
と、節約を至上命題にして、2人で頑張っている以上。
世帯主の私が無駄遣いをするわけにはいかない。
その事を強く主張したところ……………………
Yさん「彼女さんは部屋で1人、
ビールとか飲んでるかもよ?」
こんなショッキングな事をYさんに言われました。
ただ、支出は全て私が管理しているので、
1人で好きにお金を使う事は不可能。なので、そんな心配はないのです。
お金が無い中でも、ホットケーキミックスやプリンの素などを使って、
色々なデザートを作っては、嫁さんは食卓を明るくしてくれています。
ね、このドーナツなんて美味しそうですよね(嫁作)♪
ですが、先日……………………!
冷蔵庫を開けたら、お酒が…………!
(つд⊂)ゴシゴシ
おいおいおいおいおい!!
Yさん「彼女さんは部屋で1人、
ビールとか飲んでるかもよ?」
会社で先輩に言われた言葉が……フィードバック!
そんなバカなと思いつつ、聞いてしまいましたよ。
光一「あれ? なんでお酒があるの?」
嫁「え? ああ、飲もうと思って」
……………………( ゚д゚)
ボクハ……シンジテイタンダヨ?
光一「一人で飲むつもりだったんだ……
私が冷蔵庫を開けなかったら……」
旦那の仕事中に……嫁さん一人で酒とか……
ちょっと私的にその新生活は悲し過ぎて泣けてきますよ。
嫁「いやいやいや、2人で飲もうと思ったんですよ」
と、嫁は私と2人でお酒を飲む事を主張。私のかけた嫌疑は濡れ衣だとのこと。
ただ、購入してあったチューハイは…………
2種類とも私の好みで無かったのは……取りあえず置いておきましょう。
光一「あー、今日も仕事疲れたなー」
嫁への嫌疑も取りあえず晴れたところで、
ようやく日常の会話に戻ります。ボクはシンジテイルンダヨ。
嫁「お疲れ様ー♪」
光一「そういや昨夜さ、ドーナツ作っていたじゃない。
結構残ってたよね。あれ食べたいなー。
仕事中、楽しみにしていたんだ!」
そう。嫁はこの前日、おやつにドーナツを作っており……
そのドーナツを何個か貪り食っていたそうです。
ちなみに、その前日の会話は以下に。
光一「今日は夜遅いから明日食べたいな」
嫁「そうですねー。じゃあ、残しておきましょう」
残っていたドーナツ。さすがに深夜に食べるのは問題なので、
この日に食べる事にしており、楽しみにしていたのです。
嫁「あー…………」
嫁「ドーナツねー…………」
ボクはシンジテイルンダヨ( ゚д゚)?
嫁「全部一人で食べちゃいましたよ♪」
……………………ボクは……シンジテ……
光一「え? だって、あれ……結構あったじゃん!」
嫁「うん。なんか食べたくなっちゃって」
……………………
光一「うそだろー! 普通残しておくだろ」
ですよね、普通旦那のために残しておくですよね!?
ボクの涙があふれ出ていましたよ。
嫁「あー、そうだったのかなー?」
光一「うわぁー……昨夜あれだけ食べたい言ったのに。
ショックだよ。信じられないよー!!
なんで一人で食べてるんだよー!!」
そうしたら、嫁が何と言ったと思います?
嫁「あー、美味しそうだったからさー」
……………………( ゚д゚)
光一「そんなんだと、ブクブク太るからなー!!」
嫁「なんだとーぉ!!!」
そして嫁と私の壮絶なオヤツ論争バトルが始まり……
ギブギブギブギブ!!
バトルの結果はともあれ…………世間のみなさん!
旦那(奥さん)を差し置いて、一人で食べる、ヨクナイ!
▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
▼家族で一緒に食べる。これ、トテモダイジ!
▼今日の一言▼
ごちそう……是物楽共夫婦也(これふうふでともにたのしむものなり)
|