6/27(木)
出来事→会社の忘年会で駄々をこねったー
特記→これが……オカンか……

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「まったく、マスターは大きな子供ですかぁ
●「茨城県の飲食店紹介」追跡調査記事1件追加(
追跡調査記事130件に♪
●「全国ポニーテール萌え同盟」参加者1名追加(
総勢110名に♪
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



Yukaさん「普段がひもじいように聞こえるよ」

どうも、教員採用試験(1次)まで残り17日になりました、光一です。
これは以前勤めていた会社の忘年会での事だったのですが……







光一「おおー、これはなんともラッキー!」

各テーブルには各種料理が1皿ずつ出てきまして、
基本、1テーブル4人が座っていたのですが…………







光一「他席の2倍食べられる♪」

私はYukaさんと一番端のテーブルに座ったため、1テーブル2人状態でした。
欠席者などがいたためそうなったのですが……
ともあれ、つまり単純量は2倍食べられます。







光一「まずは……ケーキみたいな♪」

サラダ、焼き物など料理は色々ありますが……

まずはデザートだろ!!

他テーブルと違い、量も順番も気にすることなく食べられる、
まさに天国状態だったので、最初にデザートをとろうとしたら……







Yukaさん「他の食べ物食べてからでしょ」

女性先輩社員に、見事にたしなめられてしまいました。







光一「えーっ、良いじゃないですかー。

   デザート食べましょうよー。

   デザート、デザート食べたいー!」

と、私が身をクネクネとさせて反論しますと、







Yukaさん「デザートは最後。

       ちゃんとバランスよく食べなさい」

Yukaさんが取り分け皿にサラダを盛って差し出してきます。
…………よくよく考えれば、会社の先輩に取り分けさせてるって、

私、ダメダメ社会人じゃないですか(・∀・;)







光一「えーっ、Yukaさん。私デザート食べたいー!」

サラダを受け取りながら、ブーブー言うと、







Yukaさん「まずはサラダ。ビタミン摂りなさい」

…………なんだか、その時の私、ふりかえってみると、

お母さんに怒られる幼稚園児のようですね(・∀・;)







光一「なんか独占できたみたいですごい♪」

その時、「魚の盛り合わせ」が私の前に。
他テーブルと違い、4人前が2人の前に……
まさに独占した感じでハイテンションになりますと、







Yukaさん「普段がひもじいように聞こえるよ」

哀れみ……いや、同情の視線を正面から受けました。

というか以前にも…………












光一「今日会社で、ジュースを飲んでしまった……

    節約と言っていながら、

   30円無駄遣いしてすいません

新婚ホヤホヤの頃に、嫁に土下座してた記憶が……

(参照:2010年3/5『世帯主になるという事は』)
なので、普段がひもじい……わけではないですが、
そんな貧乏人根性が表れていたのかもしれません。







光一「はーい。ではデザートは後回しで、

   まずはサラダから食べますよー」

Yukaさんに渋々従って、サラダを食べ始めた私。
その後も…………







Yukaさん「ほら、どんどんお食べ」

鍋が来ればその中身をよそって私に渡し、







Yukaさん「ほら、こんな時にちゃんと食べなきゃ」

焼き物がくれば私に取り分けて渡し…………
正直正面から言いはしませんでしたが……







なんか、Yukaさん…………

幼稚園の先生か……オカンみたい……

なんて思ってしまいました。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
30代になりながら、私は大きい子供のようですね(・∀・;)

▼今日の一言▼
食事……是可避偏食(へんしょくはさけるべし)


日記ランキングに投票する

2013年6月の過去ログへ

6/19へ戻る     今月の過去ログへ     7/5へ進む

TOPへ戻る