光一「あー、若気の至りだ!!」
どうも、大学時代のサークル後輩のお披露目パーティ行きました。光一です。
近々、「ウェイトレスの暴走萌え日記」の代打日記なんて考えていたりします。
大学時代のサークル仲間、何人か結婚しているのですが、
サークルの後輩同士で結婚がありまして…………
この前の土曜日に、親しい仲間だけを集めたお披露目パーティがありました♪
幸せそうな新郎新婦の2人に挟まれたのが、私です。
2人の幸せそうな姿を見られて、非常に嬉しいと思う日だったのです。
おんにゃのこ達に囲まれたナイスヤングが私です♪
久しぶりにかつての仲間(女性)達に囲まれ、
キャッ、おんにゃのこは良いにゃ〜♪
嬉しい事だと思う私だったのです。
光一「お披露目パーティー……行ってよかった!」
さて、幸せそうな後輩2人を見て、満足だった私。
ちなみに、結婚とは分かっていると思うのですが…………
婚姻届を出す事を、結婚というのです。
ちなみに、婚姻届を出した日の我が夫婦の会話ですが……
光一「いやー、とうとう出してしまった。婚姻届」
嫁「そうだねー」
光一「あー、若気の至りだ!!」
まだまだ独身貴族を気取っていたかった、そんな20代男性。
そんな私も、とうとう恋愛を自由にすることは出来なくなったのです。
婚姻届とはまさに、自由を謳歌する人生に対する、死刑宣告文。
そんな嘆き、悲しみを聞いた嫁の反応はと言えば…………
嫁「そんなに若くないだろ?」
…………( ゚д゚)
嫁の発言に対する、光一の感情です。
光一「何? 聞こえなかったけど。
アラサーの嫁さん?」
私を若くないという君だって、
四捨五入すれば私と同い年ではないか!!
嫁「もうサーの人に言われたくないです!」
サー = 30歳( ゚д゚)!?
光一「私はまだ30代じゃねえよ!!」
ここ重要。まだ29歳と7カ月くらいなのですよ、私!!
まだまだ若い…………
ヤングメンです!!
そういえば、女の方って憧れるものですか?
お姫様だっこ♪
ちなみに、嫁さんと付き合いだした5年前……24歳の若いヤングだった私。
光一「ぐぉぉぉ……重! 腰が折れる!」
光一が嫁に抱いた印象です
嫁「……………………」
嫁が光一に抱いた印象です(多分、予測に基づきます)
当時の嫁さんを、お姫様だっこしようとして失敗しました。
今やったら、確実に腰があの世へ逝ってしまうでしょう。
光一「でもそれは、若いとか年寄りとか、
絶対に関係ないですよね!!」
お姫様だっこは、プロレスラーの旦那さんとか……
一部の選ばれし男性にしか実行不可能だと思うのですよ、私は。
つまり言いたい事は、私は別に年寄りじゃないと(以下略)
▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
▼結婚とは、互いの欠点に優しくなれることが重要なのですよ(良い事言った、私!)
▼今日の一言▼
結婚……是心意気出来互抱擁也(これたがいをほうようできるこころいきなり)
|