イタリア食堂Hisa (店名)イタリア食堂Hisa

(ジャンル)イタリアンレストラン

(住所)茨城県土浦市真鍋新町16-13

地図<Hisa>     画像<Hisa>
<営業時間>
11:30AM〜2:30PM
5:30PM〜11:00PM
(L.O.10:00PM)



定休日
水曜日



席数
約40席
(カウンター7席)


駐車場
約10台
初回調査記事<2005年11/22>
(特色)クラシカルな感じのリーズナブルな店!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆

<日記風味調査記事>


 今回は、以前から気になっていた店を一軒紹介する。
 名前は
「イタリア食堂Hisa」。場所は土浦市真鍋新町である。
 以前紹介し、今でも月1〜2回は行っている、イタリア料理店「キャナリィ・ロウ」と同じ通り沿いにある。以前、「キャナリィ・ロウ」の帰りに発見し、気にしていたのだ。



 この日、ランチへと行ってきた。
 
ランチの値段は、「キャナリィ・ロウ」の1500円前後(ドルチェを加えて)に比べると、1000円程度と安めであった。


 店内は、女性客で満杯であり、男性客は私の他には家族連れだけであった。
 カウンターで食事を取った。その際に店内を見渡すと、白と重厚な感じの木の色が基調の店内である。それでいて、コンパクトにまとまった感じである。その中で、テーブルクロスの赤が映えていた。中は、談笑する女性客の声で溢れていた。



 店の作りはクラシカルな雰囲気であり、「キャナリィ・ロウ」の家庭的なあたたかい感じと比べると、シックで大人な感じがする。


 ランチは私が行った際には、「パスタ・ハンバーグステーキ・魚・肉」の大きく分けて4種類があった。あとは、200円のドルチェ……この日は、アップルパイであった。


 ちなみにこの日あったランチの詳細は……

1、ハンバーグステーキ イタリア食堂風(980円)
2、本日のお魚 真鯛のポワレ、ジェノバソース(1150円)
3、本日のお肉 つくば若鶏のグリル〜パルサミコソース(1150円)
芋豚のロースト〜ガーリック風味(1150円)
4、本日のパスタ 水菜と生ハムのスパゲッティ(980円)
5、ドルチェ アップルパイ(200円)


 上記のものであった。私が頼んだのは、「本日のパスタ」と「ドルチェ」で1180円。
 ちなみに、
ランチには「サラダ」「パン」「ドリンク」が付いてきた。


 量的に少々少ない感じもあったが、値段を考えると味も悪くなく良いのではないかと思った。
 お金があるときは、「キャナリィ・ロウ」で豪勢に……。
 
リーズナブルに食べたい場合には、「Hisa」で食べると良いのではないか?
 予算でこの2軒を利用分けすると良いと考えた。

前回調査店

次回調査店

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。

1、土浦市を貫通する「国体道路」を真鍋町の「ピアタウン」「宝島」で右折(東方向ということ)。
2、最初の十字路のところを左折(北方向)する。
3、50メートル先くらいのところの右手にある。

※以前に紹介した、「キャナリィ・ロウ」と同じ通り沿いにある。位置関係は、ピアタウンの駐車場を挟んで対称方向。