3/27(水)
出来事→『ガールズ&パンツァー』聖地巡礼オフ会その2
特記→圧倒的な戦力差じゃないか

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「圧倒的じゃないですかぁ
●「茨城県の飲食店紹介新規店舗1軒追加(紹介店舗総数346軒に♪
●「キリ番ゲッター」:ものこさん、報告ありがとうございました(530530番)!!

◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



光一(マズイ……私と天と地ほどの差があるぞ?)

どうも、3月もいよいよ末ですね、光一です。
さて…………前回から『聖地巡礼オフレポ』を書いています。







『ガールズ&パンツァー』聖地巡礼オフ会

よみさん(7年来のマイミク仲間)が関西からやって来てくれました!
そうして彼を案内して、半年ぶりに大洗に行ってみると…………







街中に溢れるアニメキャラのポスターやグッズ!!

大洗って言ったら、海シーズン以外は……ひっそり静まり返った町だったはず。
それが各所のノートを見たりしたら……沖縄や北海道から来た人もいるではないか!?





in大洗リゾートアウトレット

いつの間にか…………

私の住んでいる水戸の名菓まで萌えキャラ化されてる!?







((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

かすかに動揺しました。だって………だって、私。
……『ガルパン』ってアニメを知らないどころか……







女の子が下着姿でいやらしいアニメ…………

って超絶勘違いしていましたしね。

だって語感が『少女とパンツ』みたいだもの!

(参照:2013年3/19『『ガールズ&パンツァー』聖地巡礼オフ会その1』)
って思っていた私が、さもアニメ好きのように聖地巡礼をしていて良いのだろうか?
どんどん自分が場違いな気がして、気弱になるのを禁じ得ませんでした。

間違いなく、この場で私、超アウェー!!







いや、よみさんこそ……超アウェーだろう!!

彼は関西からはるばる、南東北と言われる茨城までやってきたのだ。
彼こそ超アウェー感を味わっているはず!!







そして、彼と私はアニメ、ゲームが繋いだ…………

マイミク仲間じゃないか、全然心強いぞ!

アニメ聖地巡礼……生まれて初めてでしたが、俄然勇気がわいてきましたね。





in大洗マリンタワー

だったら『大洗マリンタワー』の…………

美少女キャラパネルと記念写真だって撮れる!!

全然周囲の目も怖くないぞ!

JKのパネルと並ぶ三十路男……ふふ、全然恐ろしさを感じないぜ。





in大洗リゾートアウトレット

スタンプだってどんどん押しちゃえって感じです!!

仲間がいれば怖くない。

この娘…………可愛いじゃないか、ぐひへへひ!!





in大洗リゾートアウトレット

『まいわい市場』の餡香やきだって、普段の私なら……手に取れなかったでしょう。

美少女キャラが刻印された食べ物ですが…………

もはや物怖じせずに食べられます!!







び、美少女の顔を……わ、私の口の中に…………

ぐへへへ、い、入れるんだなあ!!

こうして美少女も美味しく食べられました。
アニメの聖地巡礼……うん、全然アウェー感がしない。もはやホームって感じですね。







よみさんという仲間が側にいる。仲間がいると勇気百倍!

アニメキャラと街中で戯れる事にも、もはや全然抵抗感ナッシングです!!
ちなみに普段の私は……………………







ふふふふふ……食べたいなあ…………







棗鈴ちゃん、なんて可愛いんだ……

なんで君はTV画面から出て来てくれないの!

と、部屋では叫んでいますが、内弁慶です。外ではこんな事、微塵も漏らしませんよ?
こんな態度を外で漏らせるのは、側に同類の仲間がいるからでしょう。







よみさん「これ、私の名刺です」

と、よみさん。最早同士……と思っていた彼から、名刺を渡されました。
その名刺を見ると……………………







『某研究機関職員』

研究機関の職員とか、ハイパーエリートじゃないですか!

全然、私の同類じゃないぞ!?

ヤバイ、私……雲の上の人と普通に接してた。どうしよう(゚Д゚≡゚Д゚)







よみさん「アニメで気が合ったフランス人と友人になって、

      彼の誕生日にイラスト贈ったんですよ。

      フランス人とゲーセン回っている写真も……」

フランス人とアニメで気が合って親友になった!?

ちょ、相手日本人じゃなくて……おフランス人ですよ!?







よみさん「この前旅行した時は、

      バス停にヨルダン人がたまたまいまして、

      フェイスブック仲間になりました」

フェイスブック!? ヨルダン人!?

たまたまバス停にいたヨルダン人と…………
その後もコミュニケーション取り続けるとか!?
国際的コミュニケーションまで網羅ですよ、この方! ただ者じゃない!?







光一(マズイ……私と天と地ほどの差があるぞ?)

大学時代ドイツに行った位で有頂天になっていた自分が、恥ずかしい!!







よみさん「いやー、関東には一時期住んでいたんですよ」

と、よみさん。生粋の関西人かと思ってましたが、関東在住の時があったそうです。







光一「そ、そうなんですか?

   やっぱり大学の時とかに?」

大丈夫、まだ……彼は私の同類のハズだ。
フランス人やヨルダン人と気楽に接点を持てる国際性ある人物…………

だが、本質は私と同じアニメ・ゲーム仲間じゃないか!

何を恐れる事があったのか? いや、無いハズだ!!





inアクアワールド大洗

今日は『ガールズ&パンツァー』オフ会なんだ♪

我々は聖地巡礼中の仲間じゃないか!!

仲間を恐れて、どうする、私!!







よみさん「元々、慶応大学にいたんですけど…………」

けいおう…………だとぉ( ゚Д゚)

慶応って……あの超上位大学ですよね? 初めて見たんですけど、元慶応大生。





次の言葉が衝撃的でした…………












よみさん「独り暮らしに飽きたんで、

      京都大学に転入学しました

一人暮らしに飽きたからって……慶応を捨てる……だと( ゚Д゚)
しかも……あっさり言ったけど、京都大って偏差値70程度ありますよね?







光一「……………………」

ハイパーエリートの上、アニオタ・軍事オタって…………

私の勝てる要素がどこにもないOTZ

心強いどころか、自分の立場の無さに動揺を隠しきれませんよ。







光一「は……はは…………」

そんな会話を交わしている内に、『大洗アウトレット』を出たところ…………
何か、私の心にスイッチが入ったのでしょうか?
公道に出て間もなく……………………












アーーーーーーーーッ(;゚д゚)!!







光一「あ、危な!! み、道逆走してました!」

間違って車線を逆走してしまいました。

正直ヒヤリハット、焦りました。公道を逆走なんて、ドライバー暦11年で初めてでした。







あれだ、ボクの超庶民オーラが…………

エリートオーラに圧倒された結果なんだ(;゚д゚)





in肴屋本店

オフ会の最後は『肴屋本店』であんこう鍋を食べました♪





in肴屋本店1Fロビー

アニメで戦車が突っ込んだ宿屋だそうです。1Fに色々置いてありました♪





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
意外や、アニメ聖地巡礼って楽しいですね。またいつか経験したいですね♪

▼今日の一言▼
聖地巡礼……是物回内楽也(これまわるうちにたのしくなるものなり)


日記ランキングに投票する

2013年3月の過去ログへ

3/19へ戻る     今月の過去ログへ     4/3へ進む

TOPへ戻る