3/6(火)
出来事→ドラゴンクエストTプレイ日記その1(ラダトームの城〜ラダトームの町)
特記→貧乏王国からの船出

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「いきなり日記が変わったらみなさん驚きますよぉ
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗5軒追加(
紹介店舗総数283軒に♪
●「プレゼント」:『鳴島さんの『ぽに〜』な正月2012』『鳴島さんの『ぽに〜』な日々 その7涼の宮様より

◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです


「ドラゴンクエストT」プレイ日記……勇者冒険記その1
勇者もょもと冒険記:ラダトームの町まで

勇者「さあ、オレの冒険の始まりだ。

   悪しき竜王を倒して平和を取り戻す勇者様の活躍を見てくれ!

   そんな俺様の名前はというと…………」





勇者「もょもと!?
   
   何だこのクソふざけた名前は!?」

神(プレイヤー)がつけた名前ですよ〜♪ 喜びなさいひれ伏せなさい〜♪
さあ、王様が困っていてお呼びですよ。行ってらっしゃいませ〜♪



1日目:勇者もょもとの冒険は始まったばかりだ!
(INラダトーム城)





勇者「俺様をその名前で呼ぶな!!

   
竜王を前に、何もできない無能王が!?

と、勇者もょもとは思ったが、口にはしないことにした。
王様がこめかみをピクつかせて怒り頂点のように見えたからだ。
国を挙げて竜王に負けたのに、若造1人に何が出来ると思ってるのだろう。

王様「ププ……もょもとだって……何この若造。

   
その名前名乗るの? 名乗っちゃうの?

   
ぷぷぅー、だっさだっさ、ププー、あーマズイ。

   これ以上見てたら笑っちゃうよ! プークスクス」

と、国王は笑いをこらえるのに必死だった。
笑いをこらえすぎて、こめかみがピクピクと痙攣しそうな勢いだ。






国王は笑いをこらえて、竜王討伐のため用立てた宝物を
勇者に与える事にした。







勇者「はっ! 国が滅亡の危機だって助けに来たのに、

   
たかだか「120G」「たいまつ」「カギ」!?

   どんだけ貧乏大国なんだよ!!」

と、勇者もょもとは思ったが口にはしなかった。
口にすればちょうだいしたお金も取り上げられそうだったから。


王様「どうしたの。やっぱりあげたお金少なすぎて怒ってる?

   そりゃあこれっぽちで竜王倒してこいなんて

   やっぱり虫が良すぎるよなあ。兵士1人の月給より安いもん」

と、国王は思ったが口にはしなかった。
渡す予定のお金は当然、こんな少ないはずがなかった。
実は金の大半…………

国王が酒場で女遊びに使っていたなんて言えない。

…………竜王怖くてしょうがないから現実逃避のために遊んでいたなんて……

それにどこの馬の骨か知らない若造に大金渡せるわけないじゃん。
だったらそのお金、遊びにパーッと使った方が合理的じゃん。

……………………なんて、国王はとても目の前の勇者には言えなかった。


勇者「というか、おい!!

   竜王倒しに行くって言ってるのに……

   
武器防具すら用意してないのかよ!?



勇者「武器防具こっちで揃えるのかよ!?

   
城の兵士の装備でいいから、俺によこせ!!

   何考えてんだ、この無能王が!!」



勇者「俺、何も装備してないんだぞ!?

   国軍の総力で勝てない竜王に、

   単身素手で挑んでこいって言うのかよ!?」



勇者「たしかに入っていたな。

   何で竜王討伐用にカギがもらえるんだ?」




勇者「……………………は?

   この部屋の扉をこのカギで開けろって?

   待てよ……じゃあ……」


↑このオッサン……もとい国王って……




国王が何で部屋に幽閉されてるんだよ( ゚д゚)!?

無能王撤回……こいつ、ただのアホだろ?



勇者「何で国王が部屋に幽閉されてるんだよ!?

   と言うか待てよ……俺、どうやってこの部屋に入ったんだ?」

それは神のなせるわざですよ〜。
さあ、カギを使って扉を開けて、あなたの旅は今始まったばかりだ〜
まずは町に出て武器防具を買いなさい〜神の声は絶対ですよ〜

勇者「というか、さっきからナレーション流している神って誰だよ?

   さっきから能天気な声でしゃべりやがって、何様気取ってんだ!」

神は神ですよ〜?
神に逆らうと、何も装備しないままのアナタを
モンスターまみれのフィールドに出しますよ?
神の意志(コントローラー)は絶対なのですよ〜?

勇者「くそっ、しょうがねえな!

   町に行って武器防具揃えりゃいいんだろ!!」

はい、では勇者もょもとの冒険の始まりですぅ〜♪




というか、ラスボスの本拠地が城の目の前なんですが……

船で渡って攻めこめよ!!

船くれれば攻め込めるじゃん!


1日目:ラダトームの町へ

勇者「はー、あの無能オッサンのせいで疲れた。

   ちょっと宿屋で休んでいくか…………」



勇者「待てよ……最初の町のオンボロ宿屋。

   素泊まりで3G……これって換算したら……」

3G = 3000円の素泊まりの宿屋だとしてだ……
あの無能国王もといアホ国王がよこしたのが120G

120G = 12万円!?

勇者「たった12万円で竜王倒せって!?

  あのクソジジイ、そこらのバイトの月給の方が

  よっぽど上じゃねえか、ふざけやがって!!



所持金:120G
銅の剣:180G…………購入できない( ゚∀゚)・∵.


勇者「最初の町の装備すら揃わねえ……

武器防具全部揃えるのに340Gじゃねえか!

220Gも足りねえよ!!

自分の国の最低限の装備ぐらい揃う金をよこせ

このドアホ国王が!!

その頃、お城では〜

大臣「国王陛下」
王様「なんだ?」
大臣「勇者殿に渡した準備金など

   あまりにも少なすぎたのではありませんか?」

王様「
ギクッ!!

   ウオッホン!! そ、そんなことはないぞ!!」
大臣「いや、今……ギクッって言われましたが?」
王様「か、考えあってのことじゃ、考えあっての!!

   ほら、軍資金足りなければ自分で集めるじゃろ?

   そのためには…………



くっそー、スライムでもなんでもいい、
モンスターに人権は無い!!
こいつら狩りまくって金集めるしかねえ!!

王様「城の周囲のモンスターを狩るしかないだろ?

   そうすれば城周辺の治安もよくなるというもの」
大臣「その理由、絶対後付けですよね?」
王様「……………………」
大臣「お答えください、国王陛下。

   勇者殿のため、十分な資金を用意していたはずです。

   さては陛下……そのお金で町娘達と遊んでましたな?」

王様「ギクッ!! な、何を証拠に…………」

こうして勇者は装備を整えるための軍資金すら
自分で稼ぐしかなく……頑張って頑張ったのでした〜
王様は大臣から詰問され、女遊びにお金を使った事を追及されたのでした〜

町娘「勇者様!!」

勇者がラダトームの町で町人と話していると、
それはそれは可愛い町娘が声をかけてきたのでした〜

勇者「ん? なんだ? 俺に用か?」



お兄さん、素敵♪

私、アナタについて行くわ♪

勇者「ヘイ、ユー。じゃあ、俺と…………」



勇者「とってもキモチイイ事キメちゃいなYo!!

   
俺様はベッドの上でもステキだゼー!!
町娘「ああー、おにいさーん!!! ああぁぁぁぁーーーー」



宿屋の女将

「若い人は盛んでいいわねー。

思わず聞き入っちゃったよー」


据え膳食わぬは男の恥。
勇者もまた、男だったのですねぇ〜

最初の「ラダトームの町」ではぁ、

勇者ファンの町娘と


ムフフな事が出来たのですよ〜

みなさん知ってましたかぁ〜?

こうしてぇ〜、勇者もょもとの1日目の冒険は一旦終わるのでしたぁ〜


次回予告ですよ〜

2日目:「できるかな? はじめての洞くつ探検」

勇者もょもとのドラゴンクエストT冒険記は続きますよ〜♪
暗闇に包まれた洞くつでは何も見えない。
さあ、どうする。勇者もょもと。


ドラクエプレイ日記始めました。
しばらくドラクエT、勇者もょもとの冒険記になります。
相互リンクサイトの以介さんが、ドラクエVプレイ記を書いているのに触発されました。
あと、3/3でサイトが開設9周年を迎えたので、日記に新しい風を入れてみました♪





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ドラクエとかRPGって色々ツッコミどころ満載ですよね。
▼サイト9周年を迎えました。応援してくれる方々、ありがとうございます!!

▼今日の一言▼
勇者の冒険……是過物語他力本願也(これたりきほんがんがすぎるものがたりなり)


日記ランキングに投票する

2012年3月の過去ログへ

ゲームプレイ日記・攻略チャートへ     ドラクエTプレイ日記その2へ

2/28へ戻る     今月の過去ログへ     3/14へ進む

TOPへ戻る