8/15(日)
出来事→社員旅行レポートその3
特記→発明者は極道だった……

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「サングラスをかけると印象が変わりますよねえ♪
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗2軒追加(
紹介店舗総数228軒に♪
●「全国はんなり豆腐大好き同盟」参加者1名追加(
同盟参加者18名に♪
◎「アナタの投稿に投降」:公開まで少し延期します。お待ちください。







光一「確実にこの方たちと同じ方面の方ですよね!?





どうも。更新間隔が不安定になっていてすいません。光一です。
色々この間にも、メールその他ありがとうございました。
企画『アナタの投稿に投降』についてですが、
開催時期を少しずらさせていただきます。申し訳ありません。
ちなみに、ガンダムを少しでも知っている方がいたら……
以下の動画を見てきてください(ニコ動です)……100%腹筋が崩壊します(笑)
ニュータイプ専用ゲームを民間人がやってみたPart1





さて、前回までに2回に渡る社員旅行レポートを行ってきました。
今日レポート3回目で最終回となります。以下、前回までのレポート。
(2010年7/23:『社員旅行レポートその1』)
(2010年8/6: 『社員旅行レポートその2』)





さて、みなさんは多分食べた事ありますよね?












カップラーメン♪





この世界的な大ヒット食品を見学しようということで、












インスタントラーメン発明記念館』へ行ってきました♪

インスタントラーメン発明の経緯を含めた展示や、
世界に1つだけの自分マイカップ麺を作成体験できることで、賑わっております。





インスタントラーメンを発明した安藤百福氏の業績についても展示されていました。
彼の様々な語録も、非常に有意義に感じるものばかりでした。





戦後、栄養失調の人が日本中に溢れる中で、
友人に裏切られ、膨大な借金を抱えた安藤百福氏。
その中でも、「人々のお腹を一杯にすれば、みんな幸せになれる……」
そういう思いから貧しいボロ小屋でインスタントラーメンを研究した彼。






ラーメンの特許も放棄し、世界食糧事情の向上にも目を向けた彼は、
どんな柔和な顔をした方なのか…………展示館内に、彼の写真もありました。





では、この日本が誇れる世界的に偉大な発明家・企業家である
安藤百福氏(まだご存命です)をご紹介しましょう!!

















インスタントラーメン発明者の安藤百福です

……………………( ゚д゚)ポカーン





……………………(つд⊂)ゴシゴシ





……………………( ゚Д゚)カッ!!












どこのVシネですか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!?





信じられないかもしれないですが……
これ……本当に発明記念館にある、安藤百福氏の写真です……
子供たちがワイワイキャッキャッってラーメン作成体験している側に、

ゴッドファーザーもビックリな安藤百福氏の写真が……












光一「確実にこの方たちと同じ方面の方ですよね!?





いや……………………










VS

……………………( ゚д゚)……………………










VS

極道「タマとったらー!! 覚悟しいやー!」

安藤「……………………」










VS

極道「カ、カ、カク、覚悟しい……いやぁぁー!!」

安藤「……………………」










絶対に安藤百福氏の方が格上ですよね?





……………………( ゚д゚)……………………





色々な思いを抱えて、バスに戻るため記念館から歩く私。
そんな私の目の前に、シャッターを下ろしたお店のボードが……












朝の来ない夜はない





どういった趣旨のボードなんですか……コレ?
営業時間とかを知らせるでもなく……経営者が自分に言い聞かせているような……
やはり……「自分の店……明日も開店できるよね?」ってそんな思いから……
なんていうか…………頑張ってください…………





ちなみに、このすぐ近くの市役所側にはこんなお店もありました。












宮本むなし







宮本武蔵のニセモノっぽい店名にする必要はあったのでしょうか?





そんなモヤっとした思いを抱えつつ、
帰りの伊丹空港から関東へバビューンと飛んだボクなのでした。





何故……黒スーツにサングラスをかけていたのでしょうか…………

▼今日の一言▼
サングラス……是大変人印象也(これひとのいんしょうをおおきくかえるなり)


日記ランキングに投票する

2010年8月の過去ログへ

8/6へ戻る     今月の過去ログへ     8/22へ進む

TOPへ戻る