7/23(金)
出来事→社員旅行レポートその1
特記→夏の旅行で注意する事は……

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「本当に暑いですねぇ…………
◎「アナタの投稿に投降」:5年ぶり。投稿型企画を正式にスタートしました。締め切りは7月末までです!







光一「……………………」





この前の3連休の前半2日間、社員旅行でした。光一です。
そんなわけで、今日から2〜3回程度…………







社員旅行の話題についてお届けします!!










今年の社員旅行は、企画段階から…………

旅行会社の見積もりが0泊2日になるなど

出発前から一抹の不安を覚えるものがありました(1泊もするなと!?)
ボクは旅行会社営業Kさんの手で、旅行前から不安の連続でしたよ。
(参照:2010年6/25:『天然営業再び……』





旅行当日は羽田空港から伊丹空港へ。
バスで羽田まで移動ですが、移動時間は2時間45分と余裕のあるプラン。
朝の6時出発で、羽田に8時45分着。9時30分に飛行機がバビューンの予定。












Kさん「全員集合されましたか?」





当日朝、バスの見送りにやってきた、
旅行会社営業担当のKさん。







運転手「そろそろ出ないと……渋滞が読めないんだよ」





バスの運転手も、時計をチラチラ気にしています。
そして、平静を装いながらも、人数の揃わない事に焦りだす私。
既に出発時刻の6時を回っています…………







Yukaさん「Ichi君、さっき起きたみたい」







光一「何やってんだ……あの人はー……」




Yukaさんから知らされる……そんな情報知りたくなかった!
だーかーらー、何故こういう日に限って、
必ずお寝坊者いるんですか!? ね、飛行機って時間厳守なのよ!?





バスの出発時刻に遅れること10分後…………












Ichiさん「うわー、遅れた遅れたー!」





旅行当日に見事にお寝坊のIchiさんは…………












何故か骨折しておりました…………

アンタ、旅行当日に何やってんの!?





予定を遅れて出発し、先が思いやられる社員旅行スタート。
そして……………………

















渋滞渋滞渋滞…………







光一「おい……おい……

   飛行機間に合うの!?」





いくら連休初日とはいえ、これまた予想外に大渋滞。







運転手『うんうん、で、どの位渋滞している?

       そうそう。出発遅れた分ツケがなー』



バスの運転手が、会社に問い合わせる声がボソボソ聞こえてきます。
幹事として一番前に座っている私に聞こえてくる不安な情報の数々。
旅行幹事の私……もう、気が気ではありません。
これ、飛行機間に合わなかったらどうするよ!?










そして……………………










飛行機に見事間に合わなかった我々は、近くまで来ている事もあり、
お台場で散策をして帰ったのでした(お台場合衆国やってますし!)。












社員旅行無事終了!! めでたし!










ということもなく、どうにか飛行機に間に合いました。
現地の伊丹空港からはバスで神戸市内へ移動。
ステーキハウスへ移動し、メインでもある神戸牛を堪能ですよ!!















ステーキハウスまでの移動予定時間は1時間












渋滞渋滞渋滞…………





今度は神戸で信じがたい大渋滞……
普段なら30分程度の道のりに、

実に2時間半もかかるあり様…………

そのため、ランチが1時間半遅れるという、大誤算……
その後の予定を急きょ変更する始末でした。







でも、食べる事はできました、神戸牛(´;ω;`)!





そのため、ランチタイム後は異人館へ移動し、
異人館の散策後は、予定を全てキャンセルしてホテルへ直行。
ホテルへ戻ってから、ディナークルーズまで
自由時間という形態にせざるをえませんでした。





その日、関西では梅雨明け。
先日までの豪雨が一転し、すさまじい日差しが照りつけていました。







私も例にもれず、滝汗で異人館の坂を上っていました。







ちなみに、有名な風見鶏の館ですよ。行ってきた証拠写真。
これを撮影した時の私、坂を上った事で身も心もボロボロ。










ところが…………












光一「おかしい…………」





時間が経つほどに自身の変化に気が付く私。
それは異人館の坂を戻るために下り始めてからでした。












光一「汗が出てこない…………





異人館を散策していた私……暑い日差しにも関わらず、汗が出ません。
確かにアイドル時代の私は夢を与えるために、汗はかきませんでした。
しかし今。アイドルを卒業した身としては、汗をかかないと不健康というものです。





そして…………

















光一「……………………」





ホテルに戻れば脱水症状で、

目まい・動悸・息切れ……

せっかくの自由時間は、全てホテルのベッドの上でした。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
▼『アナタの投稿に投降』は、今月末まで募集中です。
人生初の脱水症状です……みなさんも気をつけましょうね。夏は大変ですよ。

▼今日の一言▼
旅行……是不読先多人数(これにんずうおおいとさきがよめず)


日記ランキングに投票する

2010年7月の過去ログへ

7/16へ戻る     今月の過去ログへ     8/6へ進む

TOPへ戻る