【真夏のオアシスドリーム】 - 第四章 -
←第三章へ進む     小説〜ストーリー一覧へ戻る     第五章へ進む→

 旭に謝った日から、少なくともそれ以前よりは充実した夏休みを送っていた。

 一緒に遊びに行ったりもしたし、旭が『三日月園』についてくるようにもなった。

 ……子どもたちにはからかわれっぱなしだったが。

 告白とかはしていないが、半ば付き合ってるような感じではあった。

 ただ、どうしても気になることがあった。

 耕介と連絡がとれなくなった。

 というよりも、取りづらくなってしまっていた。

「そういえば、耕介と連絡取ってる?」

 その日も、旭のほうから話題に出てきた。俺はなんとなく応えづらくて、さあ、と言って視線を逸らしてしまった。

「ちゃんと応えてよ」

「連絡がつかねえんだよ。つーか、お前もだろ?」

 俺は、意識的に耕介の話題を避けようとしていた。

 そのとき、旭の表情を見ておくべきだったかもしれない。次は決定的なものになってしまった。

「それより、次はどのアトラクション行くか?」

 俺は、遊園地のパンフを広げた。

 旭は口を半開きにして、こちらを凝視していた。驚いているようだった。

 すると突然、俺の手にあったパンフを叩き落とした。

「おい」

「僚」

 旭は、俯いてこちらを見ていなかった。

「ねえ、あんなに夏休みに入る前は仲良しだったのに、私たちどうしちゃったんだろう」

 顔を上げた旭と目が合った。涙が滲んでいた。

「私、帰るね。ちょっと考えたい」

 背を向けた旭を止めようとしたが、振り返りもせずこう言ってきた。

「来ないで!」

 そして、そのまま走り去り、群衆の中に消えてしまった。俺は、周囲の連中が無関心に通り過ぎる中、追いかけることもできなかった。


【真夏のオアシスドリーム】 - 第四章 -
←第三章へ進む     小説〜ストーリー一覧へ戻る     第五章へ進む→

TOPへ戻る