4/9(月)
時期ハズレのキャッチフレーズ

鳴島

うーん…………
光一

……………………
鳴島

うーん…………
光一

朝っぱらから、

眉間にしわを寄せて

何をしているのかね?
鳴島

あ、マスター。

おはようございますぅ!
光一

うん。おはよう。

で、朝から何?
鳴島

実はですねぇ
光一

何? 何?

生理でも来た?
鳴島

そういうのを

セ・ク・ハ・ラ!

って言いますよぉ
光一

うむ。分かっている。

で、何?
鳴島

分かっているって……

ま、いっかぁ。実はですね
光一

うん
鳴島

キャッチフレーズを

考えていたんですよぉ
光一

何の?
鳴島

このカフェの!
光一

あー、ウチのキャッチフレーズね
鳴島

どういうキャッチフレーズだと

お客さんたくさん来るかなあと……
光一

ふむ。

確かにキャッチフレーズは大事だ。

お客が判断材料とする際に、

時期・状況・要求

これらに合致するフレーズを

やっぱり探すものだからな
鳴島

昔、このサイトが『失変カフェ』になる前

あの頃は合致してませんでしたねぇ
光一

あー、ここのサイト名で、

2003年3月〜2004年最初まではね……
鳴島

サイト名はドイツ語だし……

飲食店紹介その他コンテンツも、

英語とかで分かりにくいものでしたねぇ
光一

茨城県の飲食店紹介などは、

英語から日本語に変えたとたんに、

アクセスが倍増したからなあ
鳴島

内容が一発で分かるような

キャッチフレーズは

集客の上で重要ですよねぇ
光一

うむ。そうだな。

そういった点では、

先月見かけたフレーズは変だった
鳴島

先月?

3月にですかぁ?
光一

うむ。

彼女が引っ越す前で、半同棲の頃。

近くのスーパーでね
鳴島

どういったキャッチフレーズを見たんですかぁ?
光一

まあ、すごく時期ハズレな……

ちょっと見てくれたまえ
鳴島

どれどれ?







暑い時期にはやっぱりコレ!





鳴島

マスター!
光一

何かね?
鳴島

これ7月ですか?

それとも8月頃の画像ですかぁ?
光一

間違いなく、先月。

3月16日に買い物に行った際のだ
鳴島

だって…………

暑い時期にはやっぱりコレ!

って…………

3月って全然暑くないですよぉ!
光一

その日の朝は1度くらいだったな
鳴島

あー……なんとも時期ハズレな
光一

まあ、あんまりにも時期ハズレだから、

きっと店側もワザと狙ったのかなと……
鳴島

まあ、そうですよねぇ。

さすがに夏じゃないし……

あえてウケを狙ってみたんですかねぇ?
光一

きっとこういう店側の意図かなあと……

彼女に言ってみたんだが……
鳴島

どんなのですかぁ?
光一

うん。

『寒い冬の夜は2人で

暑い夜の営みをする時期です』

って意味で

『営みのために力をつけよう!』

って意味合いで売り出したのかと……
鳴島

何?

そんな風に彼女さんに言ったんですかぁ?

彼女さんはどう反応しました?
光一

そうしたら、

『なんだかんだと理屈をつけて、

何でもエッチに持って行くんですね。

光一さんは真冬でも脳みそが

オーバーヒートしていますからね』

って………失礼だよね!
鳴島

マスター
光一

いや、私はきっと

キャッチフレーズは時期・社会状況に応じる。

だから、きっと少子高齢化社会に備えて……
鳴島

ふーん…………
光一

…………いや、ホントだよ?

変な意味合いではなく、

きっとこうやって男女間のだね
鳴島

ほうほう
光一

なんだよなんだよ。

君まで…………
鳴島

本当は適当な事言って、

彼女とエッチしたかっただけでしょ?
光一

…………はい、すいません。

彼女にも同じこと言われました……
鳴島

やれやれ…………面倒くさいですねぇ。

男は本当に素直じゃない……

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