2/15(土)
出来事→「ガンパレード・マーチ」プレイ日記その2
特記→正妻、側室……ハーレムプレイを目指して

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「告白された経験って、マスターあるんですかぁ?
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗1軒追加(
紹介店舗総数368軒に♪
●「プレゼント」:『適時』(白髭狂信者様) ->
昨年末にいただいた4コマです♪
          『鳴島さんの「ぽに〜」な新年』(涼の宮様) ->
綾香君と清香君のマンガです♪
○「リンク」:『へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記』(amada様) -> ゲームプレイ日記ブログです♪
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



『金の延べ棒くれよ。靴下やるからさ』

↑私もリアルに提案したいです(靴下何足でもあげるから!!)↑
どうも、先日何かあった日のはずですね? 光一です。
そう世間的には…………







バレンタインというイベントがあったそうですが、

残念! 今日もゲームプレイ日記だ!







『高機動幻想ガンパレード・マーチ』

プレイ日記を先日からアップしております(2000年発売 PS)。
(ガンパレ:プレイ日記その1参照)







子供たちが最前線に立たされるという過酷な戦争

戦死した仲間は二度と戻ってこない暗い背景とは裏腹に…………







学生生活が明るい事この上ないのですが…………

兵士でありながら学生でもある主人公達の物語です。
現時点…………1999年4月4日時点にて、
4周目プレイの私が目指しているものは…………







整備士の森精華さんを彼女(本妻)として、







三番機パイロットの芝村舞を2股にかけて……







衛生官の石津萌を3股にかけ…………







整備士の田代香織を4股にかけまして……







整備主任の原素子さんを5股にかける!!

5121小隊22名中、女性は11名
そのほぼ半数と同時交際するという…………

ハーレムプレイを目指して頑張っております!

普通、これで浮気に気が付かれないんですかね?

まあ……………………












デートをすっぽかされた上に…………







争奪戦まで起こしてしまったんですけどね(滝汗)

あ、やっぱり浮気……気が付かれてた…………












即リセットボタンをさせてもらったがな!

人生のやり直しが効くなんて、二次元サイコーです!







森「今日は、…いっぱい甘えていい?」

リセット10回繰り返して、ようやく…………
森さんがデートすっぽかさないで現れました!







もちろん行き先は…………







芝村準竜師「あいかわらず無茶を言う……」

上官に陳情した「プールチケット」は何のためにある!?







もちろん、プールを利用させてもらいましたとも!!







森「どうせ、ズンドウです!」

何故か分からないが、怒られたようだ。







森「……後で電話するわ」

よしよし、森さんの水着姿は収めたので、

次の週は舞の水着? 原さんの水着行っちゃうか!

さて、そんな感じで4月5日(月)に学校に現れたら…………







整備主任の原さんが…………いぢわるそうな笑顔を浮かべている







原「……この間、デートしてたでしょ?」

何で知っているの、お姉さん!?







どこで!? どこで見てたんですか、原さん!?

そんな原さんにからかわれた直後、森さんと会話をしたら…………







森「……原先輩は……優秀な人だし、

  女性としても尊敬できると思います」

確かに、優秀だし……すっごい美人なんですよね、原さん。

アナタと5股目にかけようとしているのですが、私!







森「その、時々すごく、子供っぽい所もあるけど」

子供っぽい…………







人のデートをこっそり見するのは、

子供っぽいで済ませられる事ですか!?

しかも、その上でからかってくるというのは…………

なんか怖いです(しかも浮気の相手だし!!)

そうして4月5日(月)、クラスに戻ってみたら…………












『屋上にて、待つ。 森 精華』

手紙が机に入っていました。屋上にて待つ…………ということは?












『喧嘩だ!!』

屋上での果たし合いという事ですかね!!

やはり……5股をかけた事が、マズかったのでしょうか?

ともかくも呼び出された以上、行くしかない。
浮気の件を問いただされたら……そこはもう…………







ひたすら『あやまって』、無かったことにしましょう!

ともあれ、屋上に行ったところ…………







森さんの様子がヘンでした。どう変かって…………







しきりに胸元をゆるめている……

胸元をゆるめたら、見えちゃうだろう!







あ、見えるほど胸無かった、森さんは…………

私が提案『あやまる』を出すか否か考えていたら…………












森「あなたの事、好きです。……それだけです」

……………………







滝川「おっけーだぜ! やりぃいい!」

滝川君(プレイヤー)に彼女が出来ました!!







これで、正妻ゲットだぜ!!

後は、妾を数名用意すれば、ハーレムプレイ♪







『運命の絆』まで2人の人間関係が進みましたよ!

さて…………そうしたら、突然ピンクなBGMが流れ出して…………







『Hな雰囲気』になりました

Hな雰囲気ってなんぞな!?

ちなみに、その翌日4月6日(火)でしたが…………







彼女からの『手作り弁当』が届くようになりました!!

ヒャッハー!!!!

さて、そうして朝のクラスに行ってみれば…………







瀬戸口「やっぱり遅刻か」

と、瀬戸口君が遅刻してくるのはともかく…………







「速水、若宮、遠坂、加藤、壬生屋、舞、ののみ、萌」が同様に遅刻で叱られました。

11人学級で9人が遅刻って学級崩壊ですよね!?

さて授業も終わって外に出ると、クラスの違う森さんが外にいました。
彼女を見てみると……………………












森精華:考えている事 = 『Hなことしてぇ』

森さん、アナタ、そんなキャラじゃないでしょ!?

あと、2股をかけている舞に話しかけたところ…………







芝村舞「使うがいい」

天才の彼女です。どんな役立つものを私にくれるのでしょう。
と、彼女が突然に渡してくれたものが…………












靴下をゲットした

舞さーん、舞さーん、芝村さーん!!

靴下を私に渡してどうするんですか!?

どう使うのか教えてくれませんかー!?

ちなみに、靴下ですが……持っていてもしょうがないので…………












『金の延べ棒くれよ。靴下やるからさ』

歩くATM(現金自動預け払い機)、いや、歩く金鶴……いや、遠坂君に、
(舞が持ってきた)靴下と交換を提案してみました。







遠坂「では、私も奮発しましょう」

いや、奮発どころの問題じゃないよね!?







金の延べ棒と(1本100万円)…………







履き古した靴下って等価交換出来るかな!?

ねえ!! あるく500万円男(金の延べ棒5本所持していたから)、遠坂君!!







店主「靴下は、100円だ。売るか?」

裏マーケットに行ったら、靴下は100円でしか買い取ってくれなかったけど……







店主「金の延べ棒は、1000000円だ。売るか?」

延べ棒は1万倍の価値になっちゃったよ!?

あと、前々から思っていたんだけど…………
金の延べ棒数百万円分持ち歩くのって、重くないですか?
まあ、100万円が手っ取り早く手に入ったから、深く考えないでおこう。

靴下には、何か深い世界の謎があるんだろ、うん…………

そうして翌日…………4月7日(水)になると…………












あるぇ!? 速水君が…………

『舞の手作り弁当』持っているんですけどぉ!?

なんで、どうしてぇ!?







しかも、ホームルームで、速水が舞の恋人になったと公開される始末

勲章という手段で、クラスメートにバラされてる!?

プライベート、ガン無視ですか……容赦ないな、芝村一族…………







壬生屋「……不潔です」

壬生屋は、速水と舞が付き合いだしたのを酷評するし……







中村「おいおい、芝村が、速水に告白したてばい」

しかも、舞から告白したのかよっ!!







舞「やはり、そなたがヒーローの方が良い。

  これは、私の趣味だ。ふふっ」

って、私にデレてましたよね、舞さん!?

珍しく、笑顔まで見せてくれましたよね!?

何で、それが…………速水と付き合ってるの!?







原「あら、耳が早いのね。

  芝村さんが、速水くんに告白した話でしょ?」

原さんこそ、まさか…………







お姉さん、まさかと思いますけど、

その告白の現場まで見ていたんじゃないですか!?

でも、こんな学生らしい生活を送っているようで…………







本田「ついに政府が戦争を宣言したぞ」

どんどん事態は暗くなっていくばかりで…………
所詮、戦争、死と隣り合わせのささやかな学生生活に過ぎないもので…………












森「あなたが出撃するたびに……」







森「いつもうちが、おかしくなりそうになること、

  知ってました……?」

整備士の森さんは、機体の整備はするけど、
戦闘時は、出撃するパイロットを見送ることしか出来ません。
これが、彼らの置かれた青春と表裏一体の悲しい現実。







森「……一緒に逃げましょう」

軍から脱走して、どこか戦争の無い世界へ…………







森「戦争のないところに……二人きりで」

戦っているのは10代の少年少女達…………
けど、人類はこの半世紀で生存圏をほとんど失っていて、
逃げられる場所なんて最早…………それは、誰もが分かっている現実。
仮に逃げだせば、今度は味方からも裏切者として追われる運命。







森「……ぜったいに死んだら、いけませんからね」

それが分かっているから、こうとしか言えない悲しさが漂います。







森「……怪我もだめ。

  浮気は当然です

あるぇ、私が5股かけているのバレてますかぁ!?

うん、最後、やはりというか……浮気にクギを刺されましたけどね(汗)







森「……日曜日だけど、どこかへ遊びに行かない?」

4月11日(日)に、森さんとせめて遊びに行くことに♪
さて…………そんな状況下ですが…………

このままでは、人類は熊本県さえ捨てるしかない?

自然休戦期(夏だけは何故か幻獣が出現しないため、休戦になる)まで、
学兵中心の熊本は支えきれそうにありません。












舞「……敵に逃げられては困るな」

そんな、人間が追い詰められた世界…………
天才である舞が、一つの提案をしてきました。
1999年4月9日(金)の事です。







舞「熊本市の全敵幻獣を一点に集め、

  これを我らが撃滅する」

舞が提案してきたのは、自然休戦期までの間に、
熊本県を人類側の支配圏に留めるため、
敵戦力を包囲殲滅する事。さて…………本ゲーム、最大規模の戦闘、

熊本城攻防戦は次回アップします!

人類は、九州を手放すのか? 踏みとどまれるのか?

そして……………………







ハーレムプレイは実現するのか!?

1999年4月9日(金)、人類側はまだかろうじて優勢を維持





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
熊本城攻防戦は次回になってしまいました……意外と長文になりますね、コレ(汗)

▼今日の一言▼
青春……是悲現実裏表也(これかなしいげんじつのうらおもてなり)


日記ランキングに投票する

2014年2月の過去ログへ

「ガンパレ」プレイ日記その1へ     ゲームプレイ日記・攻略チャートへ     「ガンパレ」プレイ日記その3へ

2/6へ戻る     今月の過去ログへ     2/24へ進む

TOPへ戻る