光一「変態じゃないし、しないです!!」
どうも。先週はお盆休み一足先に終わり。日曜以降の夜勤が空けました光一です。
お盆休み中、あちこち出かけたりしました。
映画『サマーウォーズ』も観てきました。面白い映画ですよ♪
あ、『ダチョウ王国』でヤギに撲殺されかけました。生きてて……良かった!
後は、エガちゃんで大爆笑していました。エガちゃんは真の芸人です!
『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』(←エガちゃんのネットラジオ。オススメ!!)
さて今日の日記内容はですね、お盆休みに入る前について。
休み前に、現在の進捗状況や以後のスケジュールについてミーティング。
そのミーティングが始まる前の事です。
Sさん「さっき工場内に、小さな女の子たちがいましたよ」
この日、工場を一般開放していたので、子供たちが中にいたのでした。
Mさん「どう?」
Mさんが私の方を向いてそう聞いてきたんで、
以前の飲み会から続けて、またもロリコン扱いされた私は、全力で否定しましたよ。
光一「いや、私はロリコンじゃないんで!!
前回の飲み会の話、引きずらないで下さいよー」
まったく……こんなとこでも先日の飲み会の話を引きずらないでほしいのです。
私はロリコンじゃないし!! まったく、まったく!!
一同「????」
私が力一杯、女の子たちへの感想を聞かれて否定したところ、
全員が不思議そうな表情を浮かべていました。
何故不思議そうなの……だから、私はロリコンじゃない!
Mさん「あれ? さっきオレ何て言ったっけ?」
Sさん「『どこ?』 って言ってましたね?」
Mさん「そうそう。
女の子たちがどこにいたか聞いたんだけど……
光一君、どう聞こえていたの?」
あれ? 全員が不思議そうな表情をしていたのって……
私がロリコンである事を否定した事じゃなくて……
聞き間違いをした私が、的外れな回答をしたから!?
光一「え、いや…………
私の方を見て『どう?』って言ってませんでした?
私に対して『女の子どう?』って聞いたのかと……」
Mさん「うわぁ……光一君……
やっぱり真正の変態じゃない!
普段からそういう事考えてるから聞こえたんだろ」
Oさん「いやー……モノホンだったんだ。
完璧なロリコンじゃん!!」
光一「いや、だから否定したじゃないですか!!
あーもう。さっきのは聞き間違えたんですってば」
そうして、ミーティングが終わった後……
Mさん「じゃ、よいお盆休みを……
犯罪とか起こさないでね。
……特に光一君は」
光一「起こしませんよ!!
何で私だけ強調するんですか!」
Mさん「いやー……さっきの発言は……
本当の変態にしかできないと思ったからさ」
光一「変態じゃないし、しないです!!」
私、お盆休み中……捕まるような事はしなかったですよ?
彼らの心配なんて杞憂もいいところですよ。
まったく、どこの好青年を捕まえて変態だのロリコンだのと……
▼私のストライクゾーンに小学生は入りません!!
▼今日の一言▼
聞き間違い……是原因広誤解也(これごかいをひろげるげんいんなり)
|