回転寿司ヤマジン外観 (店名)回転寿司ヤマジン

(ジャンル)回転寿司

(住所)茨城県ひたちなか市津田3818-2

地図<ヤマジン>     画像<ヤマジン>
<営業時間>
11:00AM〜8:30PM


定休日
水曜日



席数
約40席


駐車場
約40台
初回調査記事<2005年12/20>    <追跡調査記事2007年2/1>
(特色)魚屋直送の、安くておいしいお寿司屋!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆
バリアフリー状況 ※特になし
予算 平均:1000〜1500円

<日記風味調査記事>


 今日は、ひたちなか市津田にある回転寿司を紹介する。
 名前は「
回転寿司ヤマジン」という。
 「ヤマジン水産株式会社」と併設しており、そちらでは鮮魚・刺身・仕出しを扱っている(営業時間は10:00AM〜6:30PM)



 水産会社の経営する回転寿司のため、ネタは新鮮、値段も安く、旬のものを押さえていてオイシイ。


 主なネタの値段を下に記す。


105円 カニミソ、いか、こはだ、さば、焼サーモン
190円 まぐろ、たこ、かつお、石持、あぶりサーモンハラス
230円 はまち、たい、かんぱち、生たこ、スズキ
315円 赤貝、ホタテ、いくら、ぼたんえび、かに
525円 中トロ、うに


 私が行く場合、10皿食べて2000円以内に収まっている。
 結構リーズナブルに食べ、満腹になれる。
 ちなみに、低予算である105円皿の旨さはあなどれない。



 彼女を連れてきたとき絶賛された。
 特に「うに」は甘くておいしい♪



 ちなみに、非常においしい店なのだが、不思議と混んでいるのを見たことがない。
 16日に彼女と来たときには、私たち2人しか客がいなかった。
 20日に同輩と来たときには、他に1人しか来なかった。
 そのためか、
回転寿司なのに「回転」している寿司がなく、いつも自分で注文して握ってもらうこととなる


 客が入っていないと不安かもしれないが、逆に「何故客がいないの?」と不思議になるほど、おいしい店なのだ。それに、店内が外からよく見えて透明感があるし、清潔感もあって、さらに雰囲気も良い。


 もしかすると、意外と知られていない穴場なのかもしれない。
 それとも、寿司の注文・持ち帰りも受け付けているので、そちらの需要が多いのかもしれない。



 とにかく、安くて旨いので、ぜひとも足を運んでいただきたい店である。
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。

※水戸駅方面や、茨城大学方面から来る場合、どの場合にせよ、店が県道63号に面しているので、そちらへ向かうこと。

<水戸駅方面から来る場合>
1、水戸駅北口側から北上し、那珂川を「水府橋」から渡る。
2、そこから1.5キロも北上すると、
県道63号にぶつかるので、左折して県道に入る。
3、1キロほど進んだ右手側に「回転寿司ヤマジン」の看板が見える。


<茨城大学方面から来る場合>
1、茨城大学側の国道118号に入る。
2、那珂川を渡ってすぐの交差点で、
県道63号に入る(つまり右折)
3、そのまま進み、
「水戸市公設地方卸売市場」を過ぎた最初の信号のある交差点を過ぎて、すぐの左手側にある。



※県道63号線(水戸勝田那珂湊線)沿いにある。
※同じ通りの300メートル西には、「水戸市公設地方卸売市場」があり、目印にしやすい。


↑道沿いに看板も出ている『回転寿司ヤマジン』と赤染めに黒字で書いてあるので見つけやすいだろう。