プライム外観 (店名)スイートアヴェニュー プライム(Sweet Avenue Prime)

(ジャンル)洋食屋

(住所)茨城県つくば市柴崎1004-5

地図<プライム>     画像<未製作:追跡調査記事にあり!>
<営業時間>

11:00AM〜2:30PM(ランチ)
5:00PM〜10:00PM
(※L.O9:00PM)


定休日
水曜日

席数
26席


駐車場
店の裏側に20台程度
初回調査記事<2005年7/14>     <追跡調査記事2008年6/7>

※2011年12/30に、ころすきんさんより口コミいただきました。
  こちらのプライムは閉店して、4月8日につくば市松代に
  『伊太利庵 プライム (イタリアン プライム)』としてリニューアルしたそうです。
(特色)カジュアルな雰囲気と、質・量ともに良いパスタ♪

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆
バリアフリー情報 ※店内奥へは段差あり。トイレへ行くのにも段差が難。

<日記風味調査記事>


 今日は、筑波大学の図書館に用事があり、その際に、バイト先の先輩と行ってきた店がある。
 それが、今日紹介する
「プライム」である。
 正確には、
「Sweet Avenue Prime」(スイートアヴェニュープライム)……甘い通りのプライム♪


 ここは、店内がクリームの色調を使ったおしゃれで、明るいところである。
 女性に非常にウケが良さそうな雰囲気である。実際に、ランチなどの時間帯は、非常に混む店らしい。



 おしゃれだが、どことなく漂うカジュアルな雰囲気のため、思わず時間を忘れて談笑してしまうような場所だ。女性同士、あるいは恋人を連れてくるには、うってつけの店であろう。


 メニューを見ると、基本はパスタが中心の店である。アラカルトで800〜1000円程度の値段であろうか。


 私は、午後5時30分ごろに入店。
 
オードブルや飲み物にデザートのつく、セットメニュー(1680円)を頼んだ。
 今日はメモを取るのを忘れていたので、内容が曖昧なのは許していただきたい。
 パスタかドリアの中から、好きな1品を選択し、ドリンクも選択。後は黒板に書いてあるデザートを選択する。



 私は、「生ハムのクリームスパゲッティ」を食べた。
 
クリームの味わいが、濃厚だけど爽やかで、舌やノドに変に残らないのが良い♪
 また、パスタの量が多く、さらに質も満足のできるものだった。



 デザートは、先輩との談笑に夢中でこれもメモを取らなかったので、名前を失念してしまった。
 確か、バナナ・クリームにアイスなどを詰めた、クレープだったと思う。
 これに関しては、画像もあるので参照していただきたい!
 
デザートの量もかなりのものだ。
 
オードブルなどまで含めて、本格的な洋食……といった感じだが、値段は1680円とリーズナブルと言っても良いだろう。


 先輩に聞いたところ、つくばでも人気の店らしい。
 質・量・さらには値段と店の雰囲気まで考えれば、十分に納得できるものだった。



 ぜひ、1度行っていただきたい店である♪


 また、先輩から聞いた話では、つくば市二の宮にも姉妹店があるらしい。



 ↓(デザートの画像)
 
 これが非常に量もあり、かつおいしい。
 ぎっしり詰められたバナナの上に、チョコとジャムをかけてある。
 また、その下に生クリームが入っているのだが、一番下のアイスのおかげで、しつこ過ぎない仕上がりに♪

前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

※地図を作成したので参考に。

<土浦市・新治村方面から>

1、国道125号線で松栄庵を通過。
2、最初の信号で左折県道200号線(藤沢豊里線)に入る。
3、桜橋を渡った後の最初の信号のある十字路を、つくばヘリポートの方向へ左折
4、そのまま道なりに直進。
5、1キロ少々先で、長い坂を上る途中、「金属材料技術研究所」の地点で右折
6、そのまま道なりに300メートルで信号のある十字路。
7、そこを左折し県道128号に入って直進。「かねき」を過ぎて、すぐの信号先右手側。

<筑波大学から>

1、県道24号を直進し、平塚通東から県道128号に入る。