8/16(火)
出来事→夏コミ参加しました(サークルチケットで初入場)
特記→東館の熱気は殺人クラス

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「夏の暑さの中で迷子になるのはイヤですねぇ
●「プレゼント」:『トリックスター清香』『夏の間は水着で接客-綾香』(慶徳様)->
清香君と、綾香君♪
          :『デュラララ!!』(みわいど。様)->
サイト休止中にいただきました♪
          :『ぽに〜な日々 その5』『その6』『正月 ※差し替え』(涼の宮様)->
Webマンガ、綾香君物
○「リンク」:(移転)『おとぎの国のソープランド』(おとぎ様)



光一「おばあちゃん行方不明!?

どうも、夏コミ参加の方お疲れさまでした。光一です。
生まれて初めて夏コミ当日……サークルチケットにて入場しました。







私達夫妻が会場に入ったのは、朝の7時半でした。
その時点で……………………







既に蒸し風呂(in 東館)……滝汗止まりません。







何、ここ、地獄の釜の中か何かなの!?

そんな中、設置準備をしているとスタッフがやってきまして。







スタッフ「熱中症には気を付けてくださいね。

     今日既にサークルの方が倒れてますので」

朝8時の時点で……既に倒れている方あり!?

昨日……1日目で200人倒れたのもうなづけますが……
ここまで準備してきて……設置中に倒れた人も可哀想に……







スタッフ「今日、あちらが東方関係で…………

     この辺りまで大変混雑しますので、

     かなり暑くなるので気を付けてください」

ここに参加者がすし詰めとなったら……どんな地獄が……





さて、2日目参加サークル約1万もいました。すごいですねえ……
この狭い空間に、それだけのサークルスペースですよ?
ちなみに、嫁はスポーツ関係(プロテニス)で参加しておりましたが……







隣のサークルさん「よろしくお願いします」

嫁「よろしくお願いしまーす♪」

隣のサークルさんとすっごく仲良くなったんですけど……
だって、お隣さんと連帯感生まれますよ!! それは…………

プロテニスサークル…………全2サークル(0.02%)







おかげで、隣のサークルさんと助け合いましたよ♪

色々助けてもらった結果、初参加でも嫁の本はそれなりに売れていました♪
またお互い冬コミ受かっていると良いですねーと別れました!





また当日…………サイト仲間とマイミク仲間がたくさん来てくれました!
以下、感謝感謝のお話です♪







マイミク仲間の弐式さん!!

もみじ饅頭ラムネという……ご当地限定商品を差し入れてくれました!
でも…………弐式さん、ごめんなさい…………
このラムネ…………怖い味がしそうで…………

まだ自宅の冷蔵庫に眠っています(汗)







おとぎさんには会いに行きました!

何、何なの……この人…………







リアルでイケメンなんですけど!?

3次元イケメンのボクと真逆!?

アナタ……さてはリア充だな!?





<画像撮影忘れてました、すいません(汗)>

マイミク仲間の大仏@(罪)さんから、アクエリアスを2本♪

午前中、これで大いに助かりましたよ♪
いや、ホントあの空間の暑さ……死ねますよ…………







マイミク仲間のJujuさんからは塩飴もらいました♪

塩分無いと……汗かくと危ないですからね。







サイト仲間のJanさん粉(小湊)さんも来てくれました!







マイミク仲間のtakashi4649さんも来てくれました!

結婚祝いと称して数本の水や清涼飲料、お菓子やアイスをもらいました!
午後、おかげで脱水症状にならずに済みましたよー♪
ちなみに、私のバイト時代の後輩S君も来てくれました。元気そうでよかった!







ちなみに、私も色々同人誌やソフト買いましたよ♪

見せられないけどね(お子様には!!)

もうね、DQ5(DS)をコミケ前日にクリアしたところで…………







ビアンカ熱がすさまじくなっていましたからね!

はっきり言って、ボクが6年ぶりにコミケ行く最大の動機付けだったと言っていい。
中身は良い子も見に来てくれているこのサイトでは……み、見せられないよ!
色んなそんな姿のビアンカなんて……………………(嫁には見せびらかしました)





さて…………コミケ当日、事件がありました…………
それは、コミケ2日目がそろそろ終わるという……午後3時頃でした。





会場にアナウンスが響きます…………












「迷子のお知らせです。お孫さんがお待ちです」

何、孫を連れてコミケに来ている人がいるの!?

とか思って……ワタクシ、5〜6歳くらいの子供が迷子になって、
50歳くらいの祖父母が会場回っているのかと思ったのですが……










「迷子のお知らせです。

N●M●さん、80歳……白の……」







80歳のおばあちゃんが……迷子になってる!?

会場が一瞬どよめきましたね…………







嫁「何故…………!?」

光一「80歳のおばあちゃん連れてきた!?

当日の会場すごい状態ですよ…………
東館の私達のスペースと逆サイド(東方関係)…………なんて…………





<←イメージです>

会場内に"モヤ"かかってましたからね……

参加者の汗とかで、会場内の視界が曇るんだ…………ホント!
スタッフの言うとおり……東方関係のスペース群はスゴイ事に……





<←イメージです>

こんな空間に80歳のおばあちゃんが迷子!?

熱中症の危険大ですよ!?





その後、定期的に数回…………






「迷子のお知らせです。

N●M●さん、80歳。お孫さんがお待ちです」

というアナウンス。会場でも特に大きな反応は無くなったのですが……
そうしたらその30分後くらいに…………







N●M●さん、80歳が

行方不明となっております。

見つけられた方は近くのスタッフまで……」







嫁「え!?」

光一「おばあちゃん行方不明!?







またも……会場が一瞬どよめくのをかんじました。







光一「孫って言うと……30歳くらいかな?

   何でコミケに連れてきたんだろ…………」

だって…………80歳のおばあちゃんですよ?







光一「というか、80歳のおばあちゃん…………

   コミケ……見ても分からないんじゃ?」

嫁「確かに…………」

ずっと最後まで気になってたんですけど、無事だったんですかね?





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
サークルチケットで入場すると、なんかすっごい新鮮です!(当日睡眠0時間でした)
▼当日わざわざ会いに来てくれた方々、ありがとうございました! みんな初顔合わせ♪

▼今日の一言▼
夏コミ東館……是生人間汗靄也(これにんげんのあせからもやがうまれるなり)


日記ランキングに投票する

2011年8月の過去ログへ

8/8へ戻る     今月の過去ログへ     8/28へ進む

TOPへ戻る