1/21(月)
出来事→C83、冬コミレポート
特記→不審者と思われた!? 悲劇のオチ

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「不審者って自覚があるんですかぁ?
●「茨城県の飲食店紹介新規紹介店舗1軒追加(紹介店舗総数341軒に♪
●「全国姉萌え同盟」参加者1名追加(
総勢163名に♪

◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



光一「すいませんすいません!不審者じゃないです!」

どうも、まだまだ年末ネタを書き続けます、新年なにそれ美味しいの? 光一です。







年末、戦場に行ってきました

つまりは、冬コミに参加してきました。今回も……………………







…………ふふ、これぞサークルチケット。嫁がまたもサークル参加のため、







外の行列に並ぶことなく、すんなり中へ入場です

外は厳寒の中、数万の大軍がひしめく地獄の様相でした







そして、嫁は出展品などの準備、一睡も出来なかった私は、

隣でただ呆然と座っていました。私、お荷物ですが何か?

そうしましたところ…………







スタッフ「すいません、よろしいですか?」

コミケスタッフに突然声をかけられました。

その時、嫁がちょうど場所を離れていて、コミケ初心者の私としましては…………







光一「わ、わ、私はまだ何も不審な事など!!

   な、な、何もしていません!! 無実です!

   出展者本人が席を外していて、何も分かりません」

スライディング・オン・ザ・土下座!

心底狼狽しましたね。なんというか…………

これから何を詰問されるの? 私、不審者扱い?

もしかして…………逮捕!?

内心ドキドキどころじゃありません。
何で、スタッフがよりによって(実際の参加者である)嫁がいない時に来るの!?







スタッフ「光一さん……ですよね?」

ヒィィィィィィ!! 私の名前までバレている(((( ;゚Д゚)))

何の事情聴取が始まるの!?

もう、既に不審者扱いですか!?







水流さん「マイミクの水流です、初めまして。

      ツイートで参加してるって言うんで、来てみました」

ヒィィィィィィ……って、え( ゚д゚)?







光一「あ、水流さんですか? スタッフだったんですか?

   なんだ、不審者扱いされたかと思って、

   滅茶苦茶焦りましたよ」

ふう、と一安心。マイミク仲間・フォロワーの"水流さん"でした。
まさか、コミケスタッフだなんて驚きでしたよ。







水流さん「自分を不審者って…………

      なんでそこまで後ろ向きなんですか」

後ろ向き、それこそマイクオリティです(`・ω・´)







みちるさん「初めましてー。タカナシミチルです♪」

他にも、フォロワーの"みちるさん"には嫁の本を購入していただいたり。
みちるさん"も"、メガネの似合うナイスメガネガイでした♪

もう一人のメガネの似合うナイスガイ、それは私(`・ω・´)







ひかるさん「どうぞ、お二人で食べてください♪」

マイミク仲間の"ひかるさん"からは、チョコレートの差し入れをいただきました。
犬猫の形の可愛いチョコ、沢山いただいたのですが…………

私、1枚しか……ほとんど嫁が食べやがりました(´;ω;`)

ちなみに……コミケ1日目を通してですが私…………







ハアハア言いつつ、終始首をガクガクに振っていたので、

周囲からは超不審者に見えたと思います

一睡も出来なかったツケがここに…………
そうして首をガクガクに振って、周囲に『この人、キモイ』と思われ続けていたら……





?????「すいません」

ふと声をかけられて、顔を上げてみれば…………












光一「すいませんすいません!不審者じゃないです!

   寝不足で眠くて、首をガクガクさせていた、

   それだけなんです。不審者じゃないです!」

突然見えたのは、コミケスタッフの帽子。

私……不審者として目を付けられたみたい(((( ;゚Д゚)))







水流「寝不足なようですけど、大丈夫ですか?」

誰かと思えば、水流さんでした。ドリンクの差し入れまでくださいました。

良かった、不審者扱いされたわけじゃなかった(´д`ι)

その内に、館内放送がかかりました。










「迷子のお知らせです。

●●さん76歳………………」







76歳のおばあちゃんが……迷子!?

一瞬館内に変な空気が流れましたが…………
あれ? そういえば…………












「迷子のお知らせです。お孫さんがお待ちです」

80歳のおばあちゃんが……迷子になってる!?

って事件が2011年の夏コミであったの思いだした!!
コミケ……意外やお年寄りも来られるんですよね。
(参照:2011年8/16『東館の熱気は殺人クラス』)





ちなみにこの日、大学時代のサークルOBの忘年会が埼玉県で。
なので私、コミケ1日目が閉幕する前に、会場を脱出。埼玉県へ向かいました。

人生初、埼玉県。初、大宮市でしたよ!!







で、忘年会で気心の知れたメンバーと楽しみましたが……







シュタインズ・ゲートのクリアファイルを貰いました。

くれた相手は誰かと言うと…………







BL関連商品を世に送り出し続ける、後輩のM君でした

どうやらコミケ会場に仕事で行っていたらしいです。
クリアファイルは配っていた物の余りだとかなんとか。彼のお仕事は…………







世の中の腐女子にオカズを提供する"素敵なお仕事"です

(参照:2010年11/19『成人向けゲームを携帯にしよう!』)
図らずも同じ場所に行っていたとは、そこで彼に…………







光一「M君は明日もコミケ行くの?」

と、思わず聞いてみました。だって、こういう商品を世に送り出している子ですからね。
やっぱり、コミケ……仕事ではなく、自分の足で回りたいでしょう。







M君「ヤですよ!!

   誰があんなトコ行くもんですか!」

…………コミケの存在、全力全否定されました( ゚ρ゚)

君、自分の仕事……忘れてないかね?
君だって全力でオタクではないのかね?







BL商品を世に送り出しているクセに!!

さて……冬コミに忘年会と楽しんで、久々に充実した1日を過ごした12/29
そんな楽しい日の締めくくりはと言いますと…………












光一「ろろろろおおうえろろろえうえ

ひたすら吐きまくってました(in ホテル)

一睡も出来なかったツケがここに回ってくるとは……





さて……今回のコミケですが…………












30冊以上も購入してきたのは初めてでした。

全部一般向けですよ、好青年ですからね(`・ω・´)







スケッチブック」関連を数冊♪







「あずまんが大王」「よつばと!」「けいおん!」等をミックスした作品群♪







ひだまりスケッチ」からも数冊♪







トリコロ」からも……参加サークルさんは2つ程度でしたが、まだ生きていました。

海藍先生……続き、いつ描かれるんですか?







GA」からも数冊♪

そして一番驚いたのが……たった2サークルしかいませんでしたが、







「ヨコハマ買い出し紀行」同人誌を12冊も買ってきました!

これ、私が高校生の頃……10数年前にはまって読んでいたんですよ。
まだ……コミケで描かれているサークルさんがいる事に驚き……感激。
そして中身を描かれている方の中に……

個人的大ファンの、むんこさんがおられて、滅茶苦茶驚き

まさか「らいか・デイズ」「だって愛してる」の作者さんにこんなトコロで遭遇するとは
そんなこんなで、作品の内容にも大満足し…………







最高の冬コミ・忘年会でした♪












光一「ろろろろおおうえろろろえうえ

最後のコレが無ければ…………OTZ





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ビッグイベントの時は、ちゃんと寝てないと、ホントダメですね、ダメダメです。
ウェイトレスの日記で、7月末〜10月まで、精神疾患関連の記事を書いていました。
小説執筆、7月から続いています。ひだまりスケッチの二次創作公開中です♪

▼今日の一言▼
睡眠不足……是行事大敵也(これぎょうじのたいてきなり)


日記ランキングに投票する

2013年1月の過去ログへ

1/11へ戻る     今月の過去ログへ     1/29へ進む

TOPへ戻る